日記 一休2

そういえば


モッサリさんに言われて思い出したが、20代の三人組がいた。


その三人組はよく雀荘にくるのだが、そのうちの一人が都合が悪くなると


「彼女がいるから無理。」


というのだ、クリスマスや年始年末は麻雀を打つのに


で、彼女は焼き肉が好きという情報を聞いたので二人がパチンコですんごい勝ったので


『叙々苑おごるから彼女連れてきてよ』


というと


『人見知りだから来れない』


と言って断られた。
彼女の『写真見せてよ』と言ってもツーショットは無くて単体の写真ばかりだった。でも、彼女の写真はよく見せてきた。


で、その後も『彼女がいるから来れない』を使った瞬間に二人が


「そろそろ彼女見せてくれよ、まさか携帯から出て来ませんとか言わねーよな?」


「俺達一休さんじゃねーからよ‥トンチかまして屏風の虎は出せねーぞ。」


と言うと


「いやー‥実は別れた。」



と言われて、二人は幼い頃に『実際にいない友達、イマジナリーフレンド』を継承して


『イマジナリー彼女』



と、そのことを言っていた。


なので、若い人も一休さんやトンチは知ってるよーだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?