麻雀 Мつく(Мリーグチームを作ろう)

 最近、雀荘では

『俺がМリーグの監督ならこいつとコイツとこいつとコイツをとるな。』

という社会不適合者特有の妄想が流行ってるのだが結構個人差があって面白いのだ

例1 店長チーム

仲林 多井 鈴木優 松本


これは





田岡茂一が構想していた陵南みたいなチームだが

『女性を入れてないから駄目。』

『Мリーグ素人』

となった。


例2 俺チーム

鈴木大介 勝俣 本田 魚谷侑未

これは『皆様、苦労しましたね…ここで力を発揮してください』チーム

なんか各チームのエースが揃うのが一番好きかもしれない。


例3 チームおじいちゃん


中田花奈


伊達







雨宮るな



まぐりこ



『魂胆が見え見え』

『いやでもシーズン中毎日楽しいかもしれない』

『ザンリーガーはずるい』


となった。


飯食いに行った時とか酒の席とかに話すと会話が弾むかもしれませんね…(いい感じに〆る)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?