麻雀 はんじゃが新年会。

 昨日は酔っ払い過ぎて雑な日記を書いてしまったが今日は『はんじゃがオフ会』の事を纏めようと思う。

はんじゃがさんとその仲間と麻雀を打ってから飲み会をするという素晴らしい会なのだが

その時に初めて『レモンサワーさん』『3号艇転覆さん』『ぱぐぱぐさん』とお会いした。

このぱぐぱぐさん、メチャクチャモテそうだな‥と思ったが初対面の男が

「め、メチャクチャモテそうですね!へへへ!」

というと『この人ホモなのかな?』となってしまうので言わなかった。

で、レモンサワーさんとは初めてお会いしたのだが

こう‥まぁ‥

俺が出会った麻雀打ちの中で一番イケメンだった。

ジャニーズっぽい顔‥というか。


小池徹平のような顔というか。

思わず

「い、イケメンすね!ぐへへ!Twitterの飯テロ部におれ入れてください!」
といったのでひょっとしたら私は『図々しいホモなのか?』と思われたかもしれない。

3号艇転覆さん(コバヤシさんが名前が落語家っぽいといっていたが口に出すとマジで落語家の名前っぽい。三遊亭円楽と語感が一緒だ。)は

後で話が『恐ろしいほど知能が高い』人だった。
大会麻雀を円滑にやるためにスプレットシートを作ると『できる男』のニオイがした。(もしやり方がわかるなら教えて貰えばよかった)

で、はんじゃがさんとさんごうていてんぷくさんとぱぐぱぐさんは三麻。

和気あいあいと「麻雀たのっしいー!」と声が聞こえてきた。

私とプロプーさんとコバヤシさんとレモンサワーさんは

このはんじゃがセットをやって4回終わったときにレモンサワーさんが



「あの‥。」



「これ、クソゲーじゃないですか?」

と真理を説いてきた。
私とコバヤシさんは『はっ!』と我に返り

『我々が100回ぐらいこのルールをやってから気づいた事を4回で気づくとは流石はイケメン。』

と納得していたがプロプーさんだけは

「これをオリンピック競技にします。」

といってきかない。
俺はマジで『この人ひょっとしたらやばい薬でもやってて妄想と現実の区別がつかなくなってるかもしれない』と真面目に思ったが

「そうですね。主将。」

といってその場の空気を和ませた。
彼の理論なら君が代はもう古いから次の国歌は『うっせぇわ』にする、ということになる。

そして麻雀(クソゲー)は終わった

隣の卓ではんじゃがさんとさんごうていてんぷくさんとぱぐぱぐさんは知的な会話をして

「っぱ最高すね‥麻雀。」

と聞こえてきたが我々は

「は?どこが?」

「麻雀はクソ。」

と毒を吐きまくっていた




ちなみにスコアも貼っておこう。


これをみたlevinさんが

「やっぱり‥動きますよね。」

とマジなコメントをしたぐらいだ。
レモンサワーさんの目つきも鋭くなった気がする。


しかし、麻雀はおわり



シェラスコに!




狙ってるかのような品目たち!

で、



試合が終わればノーサイド!

乾杯である。

乾杯の音頭はダマオジ、ひいらぎさんが合流してから合計3回やるのだが

はんじゃがさん「えー‥では第一回雷電オフ会ということで‥。」

ひいらぎさん「皆さん、今日は私のために集まってくれてありがとう!」


三者三様に「おいおい」とツッコミが入る部分があった。 

ひいらぎさんは初めてお会いしたが年賀状は普通に来そうだと思った。







楽しい時間はあっという間に終わった。
途中途中に

「マジで楽しい。」

という事を皆で言っていた。


最高の夜であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?