日記 忍

 昔々、そのまた昔。

静岡の熱川で海の家のアルバイトをしていた。
親元を離れて一週間ぐらい泊まり込みでアルバイトをするのだ。

昼間はビーチパラソルを立てて、夜は街で遊びに行ったりしていた。

その時は年上の友達が二人、私の3人だったのだが街を歩いていると、警察に職務質問された。

私は「アルバイトでこの街にきてます。」と言ってすぐに開放された‥が、先輩は未成年なのにタバコを持って、なぜかいきがっていた。


で、二人は交番まで連れて行かれたので、とりあえず後を追ってみると



バーソロミュー・くまみたいな体格をした警官が先輩に


「お前、何が職業『発明家』だ!舐めきってんな!」


と、めちゃくちゃ怒られていた。
で、もう一人の先輩はアハハと笑っていたが


「お前も職業『忍者』なんだよな?」


と聞くと


「そうでゴザル。」


と、答えたので


「お前ら今日帰れないから。」


と、めちゃくちゃ怒られていた。
その後はなんか開放されたが、二人は使い物にならなかった。


全てが懐かしい、ハイパーモグタンさんぐらい懐かしい。


なんか、ふと思い出したのでここに記す。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?