見出し画像

「NEW ばか踊り 2024 in 高円寺」

LAND FESによる「NEW ばか踊り 2024 in 高円寺」に参加した。
先ほど夕方に終えて疲れ切ってみんなは帰路に着き、まだ早い時間で急に時間が出来た。今日は余裕があれば銭湯でも行きたいな。ご飯は外食も頭をよぎるが自炊するかな。

高円寺の高架下は昨年も同じ時期にLAND FESで踊った。この時は、さかさまの世界の最終日で終わってすぐに岡本優さんと乗り込んでふーちんさんとセッションしたのだった。あの日も暑かったけど、今日はもっと暑かった。あそこはエアコンがないので、たくさん扇風機とか回してやった。
アオキ祐キさんが久しぶりにソロでいて、それが楽しみだった。アオキさんは好きなダンサーの一人かもしれない。なかなかこんな風に踊れる人はいない。今日も踊っていると女の子が入って来て、結局ソロじゃなくデュオになってしまったが踊りやその人との関係が彼女を連れ入れてしまった。それは舞台より早く起きてあることでもあるからしょうがないのだ、と思ったし、リハーサルでソロで踊ったのも本番のデュオも見比べられて出演者としては美味しかった。

今日は久しぶりに好きな音楽をかけて、踊れる、というチャンスだったので壊れかけのレディオとかを流した。
そういえば音楽をかけて踊るのは好きだった。またストリートの一瞬とは違って、数曲を踊り切るという感覚が久しぶりで、その久しぶりの出会いの中で色々踊りに関しても思い起こされるようだった。
もっとうまくやれたらよかったなぁとかも思ったけど、なんだか最近のマインドとして取り戻そうとしていることがあって、そのことも少し手元にある状態で踊りに挑めたのはとてもよかった。そのことと反省のハンバーガー、挟まれる感覚。
早速だけど、踊りの練習をしてもうちょい詳細を踊りのもとでコントロールもしたいし、もう少し自身も欺かれたいとか、コミュニケーションとか体の中で出来そうだ、という感じが蘇ってきた。
仁科さんや優ちゃん、長与さん、アオキさんとも踊りについて少し話した。よかった。
人の踊る場がどうあるか、だけでなく自分の踊りももっとやろうという気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?