見出し画像

結婚相談所は行きたくない、言いたくない、恥ずかしい

【私の失敗「結婚相談所の婚活アドバイスを聞かなかった」】
https://youtu.be/-7fxvB6wwzE
婚活から一生付き合う相談員 木村直樹です。

結婚相談所の婚活アドバイスを聞かなかったことについて話しをします。
私が婚活で失敗したことの2つ目は
結婚相談所のアドバイスを聞かなかったことです。
自宅から結婚相談所まで1時間半掛かるので
相談所に行く気にならなかったこと、
アドバイスを聞くことが恥ずかしかったことが理由でした。
結婚相談所のメリットはいくつかあります。
私が1番良いと思うことが結婚相談所のアドバイスで
交際中の二人がお互いの結婚の意識が高まったときに
プロポーズできることにあります

どうしても男性・女性とで結婚意識に差が出てしまいます。
男性は既に結婚したいと思っていても、女性はまだ結婚の意識がなく、
男性のプロポーズに女性が困惑、プロポーズをお断りすることがあります。
男性・女性の結婚相談所では二人の交際状況を共有、
男性・女性の結婚意識を確認し、
ベストのタイミングでプロポーズすることができます

私は結婚相談所のメリットを活かすことなく、
女性と思い違いの交際をして交際中止になったと思われます。


『婚活しましょう。そして新しい人生を歩み始めましょう。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?