見出し画像

私は35歳で女性と出会う機会が無くなりました

【出会ったきっかけ】
https://youtu.be/wea8T2tlYhs
婚活から一生付き合う相談員 木村直樹です。

今回は過去5年間に結婚した夫妻が出会ったきっかけについて
話をします。
国立社会保障・人口問題研究所の調査によると
夫妻が知り合ったきっかけをみると
「友人・兄弟姉妹を通じて」が31%、
「職場や仕事で」が28%、
次いで「学校で」が12%となっています。

上位3つで7割を占めています。
ちなみにお見合いで出会った夫婦は7%でした。
私もお見合いで奥さんと知り合いました。
特定の年齢に到達すると結婚する手段は
お見合いしかないと思います。
私は出会ったきっかけがお見合いであると言う
夫婦を増やしたいと思っています。

『婚活しましょう。そして新しい人生を歩み始めましょう。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?