見出し画像

モテたいけど付き合いたくはない話

こんばんは、青木です。
髪を切りました。美容院代で生活がカツカツです。

今学期から大学に通えるようになって色んな人を見るようになりました。(関わらないので、「会う」より「見る」が適切かと)
そこでいつも、毎日思います。

みんなかわいい。女子大生大好き。モテたい。でも付き合いたくはない。やりたい気持ちもそんなにない。でもモテたい。って。めんどくさいので割愛しますが、私は「リスロマンティック」というセクシュアリティを自認しています。ごめんなさい、ググってください。

なんでモテたいのか考えました。なんでモテたいという思考に至るのかってことです。私は学者でもなんでもないので素人の憶測ですが、それがステータスだからだと思います。モテれば自分は種として優れているという証明になりますから。そういう本能が強いのかなって。

ちなみに男は58秒に1度エロいことを考えているらしいです(YouTubeで見た気がする。)これは自分の子孫を残したいという生存本能の名残なのでしょうか。多分。

ただですね、付き合うのは嫌なんです。あれやこれやと気を遣ったり、言葉を選んだりするのが無理。苦手。恋人に限った話ではありませんが、1日中一緒にいるのが苦手です。友達と遊ぶ時も最長半日です。4時間くらいが限界です。

そんな奴に恋愛は無理。無理ゲー。結婚なんてもってのほかですわな。
そういうわけでインスタでカップルエッセイ見て疑似体験してます。
妄想最高!

生活費になります。食費。育ち盛りゆえ。。