見出し画像

グラントシロカブトの飼育その2 幼虫編

こんにちは、Chalcosoma chironです。(2ヶ月程失踪して,,,いませんよ?)
今回はついに、グラントシロカブトの卵が孵化しました!

また、安定のピント合わない写真です。

孵化したのは以前の記事で紹介した19個のうちの1つで、卵用ケースの底から見つけたため、小さいプリンカップに急遽引っ越しさせました。
孵化にかかった時間は3ヶ月で、結構なせっかちさんだなと感じました。(普通は6ヶ月かかる)卵の方はあれから2つが⭐︎になってしまい、幼虫も合わせて合計17匹となりました。

3齢になるまではプリンカップで、3齢からは♂は1500ccの、♀は800ccのクリアボトルで管理していこうと思います。

今回はグラントシロカブトの孵化についてでした。過去のグラントシロカブトの記事も見てくれたら嬉しいです。それでは!

↓過去のグラントシロカブトの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?