見出し画像

自己紹介(noteをはじめる理由と投稿について)

noteをはじめる理由

最近、自分の考えを人に伝えることを諦めているな~って思うことがよくあって、

自分の考えを言って討論するのが面倒だとか、
否定されるのが怖いからとか、

これまで生きてきた中で起こった出来事が原因で、そうなっているんだなって感じたときに、

「このままずっと、自分の思いを言えないままで良いのか?」

って、ふと思ったんだよね。

Twitterでつぶやく時ですら、他人を気にして自己表現ができなかった私が、
noteで色んな人が自由に投稿して表現している姿をみて、素直に羨ましいなと感じた。

だから始めようと思ったの。

私について

青掛きらら(あおかけ -)
1995/7/11 蟹座 O型
クエスチョニングでアロマンティック
性格:MBTI的には「INTJ」、一言でいうなら「周りに流されない」
好き:料理、音楽、ゲーム、ポムポムプリン
がんばりたいこと:エンジニアになるための勉強、ダイエット

投稿のペースと主な内容

週2日ペースの投稿(月・金)18時頃予定
内容は雑多で、そのとき自分が伝えたいことをまとめて投稿していくよ。
備忘録というか、日記にも近いかもしれない。

*******

人に伝えることに慣れていないから、色々と見苦しい部分はあると思うけど、精一杯伝えられるように試行錯誤していくので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?