見出し画像

・・投げて戻すなよ、売り物だよそれ。

数年前に、よく行ってたスーパーでの出来事。

そのスーパーは、田舎の安い土地の恩恵を受け、中もかなり広い作り。

一人暮らしだったし、交代勤務だったため買い溜めに利用していた。

客層の肥満率が異常に高かったのを覚えてる。
田舎は、車が無いと死なので、歩くよりもハンドルを握る事の方が多いから
運動不足も原因の一つだろう。

いつものように、生鮮食品、鮮魚コーナー、チルド品などを
回っていた時、カートを押していた自分の目の前で
何かが弧を描いて飛んだ。

その飛行物体は、ウインナーの袋だった。

着地点は、同じウインナーが売っている場所だった。
そして、次に飛んできた方向を見やる。

ファンデーションで顔が白くなってる50代くらいの女性がいた。

そのオバサン以外、通路にいなかったのでこの人以外考えられない。

このオバサンとウインナー売り場の幅は2メートル以上開いていた。

おい、そこからぶん投げたのかアンタ!

めちゃくちゃびっくりした。

たった2メートルの幅ですら、動くの面倒くさいとかすごい。
そんなんでよく山から車転がして下りて来たね..

これって当たり前なのか?

買う気なくなったら商品投げて戻すの普通なのか?

だいぶ前にも、誰かが買う気が無くなった生鮮食品を、戻しに行くのが面倒で全然違う商品棚に押し込んであったのを、別のスーパーで見たことがある。

確か、ほうれん草が紅茶売り場に押し込まれていた。
すごくほうれん草が哀れに見えた。

地方田舎民度低いって言われてるけど、やっぱり生でこういうの
目の当たりにすると、そう思われても仕方ないと思う‥。

上記のような出来事は都会でも日常なのだろうか。

頭おかしいのは、どこにでも生息しているから、もしかしたら。




よろしければ、ご支援をお願いいたします。いただいたサポートは、クリエイターとしての今後の活動費にさせていただきます。