見出し画像

冷蔵庫が壊れた時、それは生活スキルが試されている時なのだよ。




僕「冷蔵庫が壊れた!!!!!ヤバい!!!」


遡る事今から5時間程前。社畜の僕でも珍しく金土日の3連休を頂きまして最終日は何して過ごそうか、ドカ食い気絶部でもするかと考えていた時ふと冷蔵庫を開けると生暖かい風が。「ん?」この時の僕はアホだったので冷蔵庫なんてこんなもんかと思い特に何もせずにスルー。それから少し時間を置きアイスでも食べようかなと冷凍庫開けるとそこに広がっていたのはアイス、冷凍肉、牛丼の素、冷凍餃子が溶け切った姿だった。

「「「うげぇえ!?!?」」」

マジで↑こんな声が出ました。突然の出来事にド焦りまくり。一旦ドアを閉めきっとこれはドアが開いてたんだ、なんか冷蔵庫の調子が少し悪いんだ、そう自分に言い聞かせ冷蔵庫のコンセントを抜き5分程放置。これをするとたまに直ると知恵袋に書いてあった。まあ結果は変わらず。許さんぞ知恵袋。

仕方がないのでとりあえず冷蔵庫冷凍庫にある食品を全て出して生存食品達の選別です。7割くらいゴミ箱行きです。さようなら作り置き飯達よ。

冷蔵庫、壊れると開けると少し涼しい光る箱じゃん。邪魔や。


まあ1人暮らし始めたと同時に購入して早4年くらい経つのでこんなもんかと自分に言い聞かせよう。

その為(?)今日の夕飯は冷蔵庫冷凍庫にある日持ちしない食品一掃セールでした。さすがに餃子40ヶはキツかった。1人暮らしでこれなら世帯持ちの方々が冷蔵庫壊れた時ヤバない???ほとんどダメになるでしょ。ていうか冷蔵庫、急に壊れるから壊れる前になんか合図が欲しいよね。急に光出すとかアラームが鳴るとか前兆をしてくれ。突然過ぎるわ。

ということで新しい冷蔵庫をAmazonで購入です。

45Lはさすがに少ないと予想。冷凍庫ガンガン使うからね。

てかデカイ冷蔵庫って高いのね……。1人暮らし自炊苦手部の僕には90Lで十分でしょ。


新しい冷蔵庫が来たら毎日祈りながら使用してきます。冷蔵庫のいない生活、案外辛いな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?