見出し画像

今期アニメ大豊作では???


こんなことを僕は毎期毎期叫んでいるような気がする


皆さん、アニメ見てますか??
今期アニメ大豊作じゃないですか???
今回は僕が見ている今期のイチオシアニメをつらつら語っていきますね。


ぼっち・ざ・ろっく

今期のイチオシですね。
とにかくひとりちゃんの行動であったり他人との会話だったり目を合わせられない辺り本当にコミュニケーションが苦手な人だって感じ。
ギターとかバンドに関してはさっぱりなんですけど結束バンドはめちゃくちゃ曲良いから聴いて欲しい。

見たら多分原作欲しくなっちゃうアニメだと思う。

ひとりぼっち東京すこ。青春コンプレックスも良いよね。



アキバ冥途戦争

今期のダークホース枠でしょこれ。
タイトルと絵柄だけ見て試聴決めたんですけど初回1話からバチコリ殺し合っててなんじゃこりゃ……ってなりましたよ……。可愛いメイドさんどこ…どこ…?

ゆめち可愛い。1発で心持ってかれたわ。
ぶひれますねぇ!!!

ゆめちに毎週会いたいので試聴決定しました。


ヤマノススメ Next Summit

うほほのほ。ヤマノススメですわよ(^ω^)

正直なところ今期は百合成分が不足していたみたいなところもあるので良い供給量だと思う(何言ってんだコイツ)

今回のヤマノススメ、これは4期に当たるのですが「今まで全く見たことない……」
「前にやってたけど見てなかったなぁ…」
という人達にも絶対オヌヌメしたい!!なぜなら今回はなんと30分枠なのです!!!やったね!!!

今まで1期から追ってきた身としては5分の1期が今では30分になったというので涙無しではいられません……😭

しかも1話から4話は過去の1.2.3期の振り返り編となるので初見の人やちょっと気になってるという人達にも是非見てもらいたいのです!!!絶対見てくれよな!!!

僕ことオタクは影響されやすい人間なのでキャンプアニメが始まればキャンプ場へ赴き、筋トレアニメが始まればジムへ通いだす。ヤマノススメもその一つ。みんなでヤマノススメを見て山岳へ行こうね!!!(なお僕は運動不足デブなので遠慮しておきます)

ここ恋人繋ぎなの良いよね…(山の崖っぷちで2人を見届けるオタク)
さすがにえっちでは???



弱虫ペダル LIMIT BREAK

アニメシリーズ5期に当たる弱虫ペダル。
今回でやっと全国大会終わりそうですね。というか4期からの間隔が開きすぎてて1話見た時「あれ!?今どの辺りだったっけ!?」ってなったのは僕だけじゃないはず。いくら待たせんねん!ってキレそうになったけどOPがカッコ良いのと作画がマジで綺麗だったので全部どうでも良くなりましたね。
時間がある人は1期から追って欲しいけど長いからのんびり見てくれよな!影響されやすいオタクを自負してるけどさすがにロードバイクは怖Eので遠慮しておきますね……。


BLEACH 千年血戦篇

とにかく何もかもがオサレ過ぎる。作画がエグすぎてビビったわ。というか前までのアニメブリーチの作画を想像していた人は本当にビビると思う。前も別に崩壊していたとかじゃないけどもう別次元よ。

やっと千年血戦篇やってくれるのかと思いとても感動ですよ。正直今期のアニメで1番待ちに待ってたのはブリーチだったのかもしれない。宣伝というか番宣PVから激アツムーヴだったしね。

勿論原作全部読んでるのでラストどうなるとか知ってるんですけど、それでも楽しみにさせるの凄いと思うよ。誇って良いよ(謎の上から目線)

これオサレ過ぎて男汁止まらんかった



チェンソーマン

性格悪いのも馬鹿なのもキモいのも自負してるけど今期のチェンソーマンを見ないとかいう逆張りはしないよさすがにね。まあ見るよね。

原作は確か5巻くらいで止まってるんですよね。本当になんでだ……?多分つまらなかったとかじゃなかったと思うんですよね……。金欠か…?

アニメ1.2話見た感想としては綺麗だなと。良い意味でも悪い意味でも。良い意味ではとても作画が綺麗って感じ。悪い意味ではなんかもっとグチャグチャしてても良いのかなって思っちゃったりして。まぁ作画のさの字も知らない僕が何を言ってるんだって話ですけど。

アキくん好き



うる星やつら

まあこれも見るよね(オタク)(圧倒的成長)

高橋留美子先生作品では犬夜叉とめぞん一刻が好きなんですけどうる星やつらは原作未読マンなのでちゃんと全部見たいですね(小並感)

年上好きなんすよね



機動戦士ガンダム水星の魔女


"""百合成分"""

と思ったら割り込んできたと思いきや純愛か???みたいな感じになっててガンダムどころじゃねえ。頭がゴチャゴチャしてやがるぜ……!

ガンダムシリーズはビルドしかまともに見たことないんでこれも是非見終えたい。また3話くらいしか見てないけどガンダムバトルもそうだけど人間関係ドロドロが面白そう。

絶対ニカ・ナナウラお前闇抱えてるだろ



ブルーロック

原作追い勢なので絶対見ていきたい。てか作画エグいしOP神だし声優もええし悪いところ見当たらないんだが???絶対見るべきやぞ???

内容も勿論面白いんですけどアニメでも是非自分自身の葛藤とか強くなるためにはみたいな心境のシーン入れて欲しいんですよね。原作では潔くんの圧倒的成長がたくさん見れるので気になった人は原作も読んでくれ……!

最後に僕の最推し千切豹馬くんを見ていってくれ

カッコイイし
カッコイイし
綺麗だし


そしてきゃわいい

以上だ。みんなも今期のアニメを見て楽しんでいこうな!!!

僕は今期のアニメが終わるまでは生きることをここに誓います。まだ死ねませんね🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?