見出し画像

いつか、きみと・1-7

いつもこのくり返し。
だから、わたしたちが会うのはいつもこの公園。

ちょっぴり困らせることはできるけれど、それ以上ふみこめないのは、【嫌われたくない】とか【こわい】からかもしれない。

なんの接点もなさそうなわたしたちが出会ったのも、ただの【偶然】

「あの日も、こんな風に天気がよくて少し寒い日だったよね」

「…そうだね」

彼が目を細めて笑う。
わたしの右手をぎゅっとにぎりしめると、わたしの右手ごと彼のジャケットのポケットにいれた。

あの日は、今から3ヵ月前のこと。
冬の初めの肌寒い日だったけれど、わたしはこの公園に散歩にきていた。

さっき乗ってきた電車を、もう少し先まで乗っていった駅には、トレーニングルームやプールがある施設があるけれど、その日はメンテナンスで使えなかった。

部屋は大きな窓があるし、空調設備は整っているし、ターミナルから電車に乗るとトレーニングルームやプールに行けるから、わざわざ外に出るとか散歩をすることは滅多にない。

お知らせメールに気づかずに、運動をしようと思って出かけてしまったから、なんとなく外を歩いてみようと思ったんだ。

ちょうどこのあたりをキョロキョロしながら歩いていたら、荷物を抱えた彼にぶつかってしまった。

わたしもよそ見をしていたし、彼もよそ見をしていて、ぶつかってびっくりして、わたしはしりもちをついてしまったけど、全然痛くなかったのに、彼はものすごく慌ててたくさん謝ってくれた。

「痛くなかったし、わたしがよそ見してたのが悪かったのに」

そのときのことを思い出して彼にいう。

「ぼくもよそ見してたから、ぼくが悪いよ
痛い思いさせちゃったし…」

「わたしが勝手にしりもちついただけだよ」

「…ごめんね」

創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)