見出し画像

ハンバーグだよ!

いやー、今日の夕飯優勝しちゃってね〜!!
この嬉しさをみんなに伝えたくて
noteに書いちゃう!!
やっぱね。
料理本で作る料理は
cookpadで作る料理よりうまい。
(個人の意見です。)(個人の意見です。)
大事なことは2回言う。これ鉄則。
今回使った料理本は、

オレンジページベスト!!!!!

いつもお世話になってます。


えぐい!!

うまい!!

をあんなに言った夕食は初めてだったなあ。
あっという間にハンバーグ3枚を完食!

作り方知りたくなってきた人多いんじゃない??
ハンバーグでいつでも優勝出来たら、どれだけ幸せなことでしょう。

前フリ長くなったんですが、
では、教えます。

まず。パン粉を60gを小さい器に入れて、そこに牛乳を大さじ3杯入れる。

はい。
今嘘だと思った人〜!!
正直に手を挙げてくださーい!

いやいや、パン粉になんで牛乳入れるの??
って思ったでしょ?
俺も思いました。それは何故か、





俺も知らん!!!!!!!!

(おいでやす風)

料理本に書いてなかった....
でも、これはcookpadには載ってないよ〜!
これは載ってない。(多分)

次に玉ねぎを2/1個みじん切りにします。
それを4〜5分炒めて、
水分を含んで、
かつパラパラになるっていう
神タイミングで、お皿に移して冷まします。
冷まさないと、
タネ作った時に厄介になるらしい。
待つも料理。っていうことですな。

さあ、それをボウルに入れて、
パン粉もボウルに入れて、
そこに卵1個、ひき肉300g、塩コショウ少々を入れて、揉みほぐします。
もんで揉んでもんでください。
揉むときのルールがあります。
まず、全体を軽く混ぜます。
次に、片方の手でボウルを掴み、
手をちょっと開いて、勢いよく一定方向に混ぜてください。
あ、白い白い!!!ってなったら、
やめて形を整えます。

んで、焼いて、ソースを作って、完成!

いや、突然時短!!!!!

海物語であるけど、今やらんでもええやん。

てことで、ただ、風強すぎて寝れないから、めっちゃ書いちゃった。

飯テロドーン!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?