笑顔、楽しい、幸せを届けたい!!

元介護福祉士が
キッチンカーを
はじめた理由とは?



多くの人に
『笑顔』『楽しい』『幸せ』
を届けたい!!と思ったから。


なぜ?


ぼくは昔から
人を笑顔にさせることが
好きだったこともあって
介護業界に足を踏み入れた。


介護で働くなかで
やりがいはあるし、楽しい。


でも
『笑顔』『楽しい』『幸せ』を
届けるのは施設という
狭い空間だけでいいのか?
と思うようになりはじめた。


その頃
新型コロナウィルスが蔓延し
飲食業界、観光業界に大きな
ダメージを受け


営業時間の短縮や休止など
余儀なくされ


外食や旅行、テーマパークに
行けなくなり、家で過ごす日々。


職場の主婦の方からは
『在宅ワークになったから毎日
3食、料理作るの大変』


『子どもが家で走り回るから大変』


などと
『愚痴』や『ストレス』が
多くなっていくにつれ
笑顔が少なくなっていきました。


その姿を見て
主婦や子どもに
もう一回『笑顔』に
なってもらいたい!


『楽しさ』『幸せ』
を感じてもらいたい!


僕になにができるのか?


料理を目の前でつくる
食のエンターテイメントとして


『子供から大人まで
楽しめる空間を作る』こと


また、その空間から
『人と人が僕を通じて繋がる』場所


『料理の負担を
できるだけ軽減できる』場所

そんな空間を作りたい!!
「笑顔」「楽しい」「幸せ」を
届けたい!!


と強く思って
青い鳥やきそばの活動しています!


自分の思ってることを発言すること
すごく恥ずかしいですが(笑)


僕は、必死に頑張ります!!


今の現状は良くないですが
暖かく支えてくださって
応援してくださる皆さん!!


本当にありがとうございます!!
これからも青い鳥やきそばを
よろしくおねがいします。

青い鳥やきそば店主:野崎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?