見出し画像

デコマスクと仮面舞踏会で新スタイル結婚式

世界中から観光客を集めるヴェネチアのお祭りの最中に、イタリアでのコロナウイルスの感染者が、劇的に増えて、何万人も密な状態で集まっているヴェネティアのお祭りのクライマックスの二日を残して、お祭りが中止になったというドキュメントをてテレビで見た。

たくさんの人が集まって、感染を防ぎつつ、顔や口を覆って宴会をするというのは、まあ一種の仮面舞踏会のような感じじゃないかなと思ったりします。基地には、ウエディングドレスや、パーティードレスにコーディネートされた、ファッションの一部としてのマスクが当たり前となっていたりして、、、。または、仮面で、顔を覆いながら、または、マスクのゴムを外さなくても、開閉できるように、食事が食べやすく工夫された、食事専用の形になっていたりって、進化してたりして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?