見出し画像

知ってました?(カルディコーヒー編)

皆さん、どうやらあれは去年の5月のことだったようですが
カルディコーヒーファームさんがそれまでの紙のポイント用紙を廃止して
プラスチックタイプのカード式のポイントカードを取り入れ始めたんですよね。

それに差し当たってなのかわかりませんが、同じ年の11月末ごろにアプリが導入されました。

最初は確か紙のポイントは店頭の手続きで新ポイントカードへ移行できますよ的なチラシを店先で配っていたように思います。

それを見て、自分も店頭でポイント移行の手続きを済ませました。

ここまではきっとカルディユーザーさんなら誰しもが通って来た道の1つなのではないかと思います。

さて、ここからが本題です。

なかなかないと思われますがその新規のポイントカードを破損したり紛失した場合どうなるかご存じですか?

。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

お答えします!

上記のようなアクシデントが起きた場合、

それまでカードに貯めてきたポイントは。。。

戻ってきません!!!


なぜならお店側にてポイントカードの顧客情報を一切データとして
残していないからだそうです。

ただし!

もし、あなたが昨年の11月から始まったカルディの公式アプリをダウンロードしてそこにポイントをカードを登録してあったならばポイントをそのまま利用ないし取り戻すことができるようです~!

ですので、プラスチックの新カルディコーヒーカードにしたから安心と思わずにアプリのダウンロードも可能な方そちらも併せてご利用頂くと僕みたいに

「少しくらいはポイント貯まってたから使おうと思ってたのに。。。。」

失効ということにならずに済むと思いますので
お早目のダウンロードと登録を推奨いたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?