見出し画像

たくさんの小さな幸せ

2021.4/13.火(の予定だった)

こんにちは、あおねこです。

初めての方は初めまして(^▽^)/

また明日とか言っておきながら書けなかった(笑)

その投稿はこちら↓


さて気を取り直して!今回は昨日感じたことについてお話したいなと。

(昨日書けなかった分です笑)

本題へ

昨日は雨で一昨日までのいいお天気はどこえやら。。

コロさんのせいで気軽にお出かけも出来ず昨日も家にいた私。

天気が良くなく、気持ちも沈みがちに。。

しかし、夕方ぐらいに母が新しくできた雑貨屋さんに行こうと言い出した。

雑貨屋さんに行くのが最近の趣味な私達。

車に乗り、母が運転を。

相変わらず雨だ。

でも車に乗って外を眺めていた時、ふと思った。

ってありがたいなと。

雨の中ぬれずにどこかへ行ける。

そう思うとがあるっていうのもありがたい事なんだなと。

雨風をしのげる住む所があるって幸せなんだと思った。

私達はいつも当たり前に感じていることは、実はとても幸せな事なんだと改めて感じた。

コロさんのせいで気軽にどこにも行けないし、友達に会えないし。

私たちはなんて不幸なのだと思うかもしれない。

でもよくよく考えてみたらどうでしょうか?

コロさんの事を気にせずくつろげるという空間、安心して移動できるがあるって、

私たちは十分幸せなのではないでしょうか。


いかがでしたでしたか?

見えないもののせいで何かが出来ない!と不満が多い時間の中でも、

感謝したいと思うことが”、”小さな幸せを見つけることが”出来る時間なのかもしれませんね。

皆さんは何を幸せと感じますか?

読んでいただきありがとうございました。

ではまた明日。

あおねこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?