見出し画像

別の何かになろうとする


本棚にあった昔買った本「なりたい自分になる7つのステップ」(ディスカヴァー・トゥエンティワン、藤沢優月)にふと目が留まった。

一日たった10分でもいいから始めてみる、というような部分が良いと思って買った)

なりたい自分。とりあえず今の状況としては、なりたい自分になっているのではないか、と思った。

しかし考えてみると、ここから先、何をすればよいのか、とは考えている。

それはそれで必要はことではあるのだけれど、「なにかしなければならない」「なにをするべきか」みたいに考えていないか?

またそうやって、何者かにならなければならない、みたいになっていないか? 役に立つことをしなければならない、というような刷り込みで。

自分自身になること、自分自身であれば良いこと、を忘れないように。


バシャール動画・法則集




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?