シェア
「売り込まずに安定的に売り上げるにはどうしたらよいのだろう」 「派手なプロモーションをし…
▼ 京の商いをヒントにした教室経営 私は、日本一の帯の産地「西陣」で生まれ育ち、幼少の…
いつの時代も「選ばれる理由」は変わらないということを、京都の老舗店から学びました。 近…
私は、10年以上前に京都の着付け教室激戦区「西陣」で着付け教室を開業しました。 教室…
ここでは、「受講生の心を掴む」ことを「ファン心理」に例えてお伝えします。 あなたの…
リピート率を上げるためには、講座が修了しても、なお「また会いたい」と思われる人にな…
「出会う前からリピートされるかどうかが決まっています」というと驚かれるかもしれませんが、発信(SNS・ブログ・ライブ配信・電子書籍など)で伝える内容によって、集まる受講生の層が変わってきます。 リピート率を上げる最大の秘訣は、あなたが思い描く教室のビジョンに沿った受講生に来ていただくことです。 そのためには、あなたの「想い」や「人柄」と「発信」にズレがないことが大切です。 新規お申し込みの時点で理想の受講生や相性の良い受講生にお申し込みをしていただくには、発信の中で