見出し画像

たけふみ

たけふみって誰よ!(竹踏み


GWに宮島に行って、ふっと足湯と足つぼマッサージができるお店があったので、2000円ならと思い、足つぼマッサージをやりました。

痛すぎてマッサージする人蹴りとばすかと思った。

内蔵のつぼが痛かったので、その日から暇があれば足つぼを「痛い痛い」と言いながら押すようになりました。

元々足の裏は全身のつぼがあることは知っていたので、何か効果あるやろ! と思って足の裏を揉みまくりました。

すると、翌日腸の調子が絶好調です。長年悩んでいたというのに、快調です。

足つぼすげえ…! となって、GW最終日に有馬温泉に寄ったとき、竹踏みが売っていたのでうっかり買いました。

我が家に足つぼコーナーが設けられ、暇があれば痛い痛いと言いながら竹を踏んでいます。気が付くと、夫氏も踏んで「痛い痛い」という声が聞こえます。

私の腸の不調の歴史はそれは長く、薬に頼りながら15年くらい悩んでましたが、解消しました。足つぼスゲー!

これからもたけふみを踏みます。たけふみってだれよ!

#日記 #竹踏み #足つぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?