見出し画像

30歳、結婚、出産、そしてこれから(3人暮らし 6ヶ月目)

検診の度にそろそろ離乳食やないんか?! と期待するも、まだ一人座り出来ないのでまだですねーと言われて悲しむ日々。

母はね、酒を早く飲みたいので乳離れ早くして欲しいんですよ、ぽこた。

最近は乳首を噛むんですよね…地味に痛いんだよ🥺

最近悩んでるのが、ロンパースっていつ卒業するんだろ? 普通の服着るのっていつ頃? 座る頃だと勝手に思ってるけど、それでいいんかな。

まあいっか。


ぽこた、21時に寝て6時に起きるのが大分体に染み付いたようで、安定して夜はフリータイム作れるようになりました。

相変わらずゲームばかりしてるけど、なんか最近色々と考えるようになってしまった。

人生設計的に出産を30までに、てのを達成して、次は何を目指そうかと。

子育て思った以上に楽だから、子育て頑張らなきゃ! とならない。

歩き出したら大変だろうけど、現時点で何か思ってたより子供産んでも生活変わってないんだよな。

結婚や出産してなかったら、もっと遊ぶ時間あったろうなと思うけど。


仕事が暇なんですよね。

上司がまだ子供小さいからって気を遣ってくれてるの凄い分かるんですけど、ならなんの為に早く復帰したのかってね。

てか、結婚してからずーーーっと暇なんですよね。

もっと働きたいんですよね。お金ほしい。

やっぱり女は家庭を守れ的な何か思想がありそうですよね。まあ、私が使えない社員てのもあるんかな。

何か、そのうち昇格試験があるけど、このままだと受かる気がしないし、会社への熱い気持ちがもうあんまないんだよな。

転職が脳裏を掠めまくって、真面目に考え始めてる。

ゲーム強くなってもプロレベルになれないし、ならやるだけお金になるんだし、働いていたい訳です。

愛知で今と同じレベルの給料で社内SEで雇ってもらえないでしょうか。

取りあえず、資格の勉強しつつ、このまま仕事の状況変わらないなら動き出そうと思います。

そんな30歳の冬。

来月こそは離乳食始まるか?! バンボは買ったぞ! ぽこた一人座りや! 頑張れ!!!

#育児 #ワーママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?