見出し画像

怪しげな副業やってみました

はじめまして、あおいろです。

去年の11月ごろからWebライターをしている1歳と4歳の息子がいる子育主婦です。
子供が寝た後の時間で執筆作業をしています。

そんなわたしですが、最近少し面白いことがありました。

ライターの情報収集のために始めたTwitterで、なにやら主婦はお小遣い稼ぎにブログをやっている人が多いと知り、12月にブログをはじめました。
しかし、数カ月がんばっても1円も稼げず、ブログを書く時間もなかなかとれなくて、完全にストップしていました。

それからはブログを気にしつつも、ライターに専念していたのですが、お世話になっていた継続案件を色々な理由で辞退させていただいたことがあり、少し時間に余裕ができたのです。

そんなとき、Twitterを徘徊していると

「誰でもできる!自動で月30万稼ぎ続ける4つのノウハウ」

という情報商材を見つけました。
しかも、100円。
※今は値上げしています

「めちゃくちゃ怪しい・・・」と思いながらも、良くも悪くも100円で社会経験ができるのであれば思い、「Brain」というものに無料登録して購入。

これ「Brainアフィリエイト」というものでした。

WEBビジネスに疎い私は全く知りませんでしたが、一言でいうと、情報商材のアフィリエイト。他の人が書いた情報商材をでアフィリエイトできるものです。

TwitterやSNSで紹介して、自分のリンクから買ってもらえると記事代の50%とかが報酬としてもらえます。
アフィリエイトの審査はなく、自分で購入しなくてもアフィリエイトできる記事はたくさんありました。

100円でBrainを購入したのが2月21日、そこからその記事通りに次の日に新しくTwitterアカウントを作成し実践し、今日時点(3月4日)で5,000円。

途中気になるBrainがありすぎて、収益発生する前に3,000円分ほど購入しました。

その結果、、、

画像1

稼げた。
初心者でももっと稼いでいる方もいますが、これが私のリアルな数字です。

アフィリエイトブログでは数カ月かかっても収益0円だったのに、約10日で4桁突破とは驚きました。

Brainの中には内容の薄いものもありましたが、人気ランキングが上位のものや口コミがいいものは、間違いなくレベルが高く、めちゃくちゃ勉強になりました。

私はBrainアフィリエイトのコツやコンテンツ作成のもの(100円のがこれでした)、文章術やセールスについて教えてくれるものを購入して紹介していたので、ライターやブログでも即実践できるものが学べました。
今のところ、マイナス要素は0。

「怪しげな副業は本当に怪しかったのか」

結論:怪しくはない。
けどセールスレターが上手すぎるし、意外に低価格で、色んなBrain試してみたくて沼にハマるので注意!(セールスレターの勉強にはもってこい)

ちょっと楽しくなってきたので、ライターと並行しながらもう少し続けてみようと思います。

ちかみに私が買ったBrainはこちらで紹介してますので興味ある方はぜひ↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?