見出し画像

PoFF阪急梅田ポップアップに行って来た話

こちらは「ハロヲタブログAdvent Calendar 2023」3日目の記事です。

〜〜〜〜〜

お久しぶりです〜
インターネットへは低浮上ですが、気持ちと行動は安定のヲタクです。

今回は、勝田里奈さんがディレクターを務めるブランド「PoFF(ポーフ)」のポップアップショップに、ついに行くことができたので、記念に感想を残しておこうと思います。

〜〜〜〜〜

前日譚


勝田さんが制作されているブランドということで、お洋服をいつか購入したいなとは思っていました。なんですが…

〜突然の投稿者データ〜
・身長150cm
・そこそこ分厚い(BMI20くらい)
・最近スキニーのデニムを履いてパツパツさに絶望した
・洋服はほぼSサイズで(でも細身すぎると着れない)、大体のフリーサイズは大きくて着れない

こんな感じなので、洋服を購入する際は
1.サイズ感を知っているブランドの服をネットで買う
2.試着してから買う
を鉄則としています。

PoFFの東京で開催されるポップアップに訪れるチャンスがなく、試着できずに購入してタンスの肥やしにしてしまったら悲しすぎるので、今まで購入を見送っていました。


そんな中ついに…!

阪急でポップアップだと…!?試着しに行けるじゃないか…!!
しかも勝田さんもいらっしゃるの…?!行かなくちゃ…!

そして当日

お店にあった大きな看板
お花とPoFFのカード
花瓶は勝田さんが東京から持参されたとのこと


こんな感じのとても素敵な空間でした。

なんですが、お店の前にたどり着いた瞬間勝田さんがいらっしゃるのが見えて(お洋服を整えていた)、あまりの緊張に思わずいったん引き返して呼吸を整えました。不審者。

呼吸を整えておずおずとお洋服を見ていると、勝田さんがいらっしゃって、「ご来店いただきありがとうございます。こちらお渡しさせてください。」と直接PoFFのカードを渡してくださいました。
なんという心遣い…。恐縮しまくりながら受け取り、すこし会話をした後に「ゆっくりご覧になってください」と私から離れる勝田さん。
ゆっくり洋服を見れるようにという配慮を感じて感謝しつつお洋服を見ていると、運命の1着に出会ってしまいました。

それがこちらのニットワンピース。

色味が、鮮やかすぎない絶妙なグリーンで本当に可愛くて!そして勝田さんの「裾のところで丈が調整できるんですよ」のお言葉で、(ちゃっかりパープルも手に取りつつ)試着室にGOしました。

実際に着てみると、上半身にピタッと添いつつも私のイマイチなお腹のラインは悪目立ちせず、腰から下のドレープが上品なのにエッジが効いててすごく可愛いし、お洋服のシルエットが綺麗なので痩せて見える、これは天才でしかない。(早口)
違う色(パープル)と迷いつつ、「着たい洋服を着ます」という勝田さんのお言葉を信じてグリーンを購入することにしました。

他の洋服もゆっくり眺めて、その後に洋服を買ってお店を出る時に、勝田さんが「今日は来ていただいてありがとうございました」とわざわざお声がけいただき、最後まで恐縮しっぱなしでお店を後にしました…。どのスタッフさんも親切で本当にありがたかったです。

〜〜〜〜〜

以上、なんてことないヲタクのレポ記事でした。
今回実際にPoFFのお洋服を手に取って、色味やシルエットにこだわりを持って制作されている事が伝わり、何より自分にも着こなせるお洋服があった事がとても嬉しかったです。この冬は事あるごとにニットワンピを着る人になろうと思います。