見出し画像

地獄の底からI live you(2020/12/30)

年末に限界note書いてたなーと思い出した。読んでみたらタイムカプセルを開けたような感慨深さがあったから公開してみました。





公平性を保つため、私はどんな状況の推しでも平等に12月の情報を追っていなかった。まじで。

誰のとは言わないが、某公式アカウントを見てしまい「あとは歌合戦だけです!」という文字を見て、ヲタクとしてこの時期に情報をたったのは死に値するけど、自分自身が勉強に集中するために思い切ってログアウトしたのは正解だったなと感じた。
めちゃくちゃ自分を優先してしまったけど、私の考えは「自己が成立していてこそヲタクである事ができる」なのでタイミングが悪かった。あと忙しくなってきた本業とヲタクを並行してするキャパが私には無かった、つらい。
12月はヲタク業に時間を割いていないので、これで試験の結果が芳しくなくても私だけのせいでありヲタクである事とは一切関係なくその点を責める必要はなくなった。アイドルではなくてめぇが悪い!


「消えて無くなるわけじゃないんだから」って思ってきたけどアイドルとしての姿はやっぱり消えて無くなるんだな。いや別にアイドルが全てじゃないからやっぱり消えて無くなるわけじゃないわ、というかそもそも私ながいながい年月の最後の最後にちょっとだけ間に合ってただけだし()
変に責任感をもつ必要はないって思ってたけど、あれだけ全て覚えていらっしゃった(ぼっち現場でTシャツリメイクしてた時から!)方への最後の謁見を飛ばしてしまったのは勝手に申し訳なく思ってしまう。どうせ秒で完売だろうなと思いつつ…
ヤム関連は全て本名で登録していたので「沼落ちブログの人」と私はついぞ結びつけられることなく終わっていってちょっと面白い。恥ずかしいからそれでいいやw

行動の伴わないヲタクで申し訳ない。気持ちだけは今までもこれからもずっとファンです。気持ちでファンとかナメ腐ってんなおい。というか結局自分を優先しているのでもはやファンを名乗っていいのかすら怪しい。私は一体?とりあえずファンを名乗る資格は無さそうな感じはしている。

おとぎ話みたいな「ずっと幸せに暮らしましたとさ」をあの方なら着実に地に足をつけてご自身の力で掴んでいくんだろうと信じて疑わないし、そのための幸運がたくさんたくさん降り注いでほしいって願っている。また気持ちかよナメ腐ってんなおい。

何の行動もできていないのに愛なんて綴ってすみません。ヲタクも必死の必死でもがいて人生をなんとかしようとしているので、どうか楽しい人生を送っていただけたらと思っています。

勉強サイボーグから一瞬だけ人間に戻った人の長文ツイートでした。