見出し画像

声が出せない2歳児の育児はカオスです

喉風邪を拗らせて急性咽頭炎になり、声が全く出なくなりました。
喉弱いから今までも何回かなったことあったけど、
子供産まれてからは初めてかな〜

声が出なくなって4日目なんですけど、全く症状良くなる気配が無く、ちょっと病んできました。

息子と満足にコミュニケーションも取れない
絵本も読んであげられない
携帯見る時間はあっても、書いたいと思っていたnote書いたり、
いつも趣味でやってる楽天roomやったり
絵本記録のInstagramを更新したり
そんな元気はありません😇

息子は最初の方は私の真似をしてヒソヒソ声で返してきたり(今はヒソヒソ声すらもしんどい)
いつも通りの様子だったけど、我慢させてるなーと思います。
寝る前にふとパパに向かって『ママ、元気になるかなぁ』と呟いたり
『大きい声出るようになった?』と気にしてくれたり
薬飲むのを応援してくれたり、、、
何かもう書いてるだけで涙出てきそうです(笑)

早くいつも通りになりたい。健康って大事。

でもこの数日でパパにかなり懐いた気がして、それは嬉しい。
絵本読むのも遊ぶのもパパだし、今日は2人で買い物行ったし、
今日は昼寝から起きたら珍しく『パパがいい』って!初めて言った🥹!!

少し体はだるいけど熱はないし、仕事は出来ちゃうんですよね〜
明日からまた一週間…頑張ろう。
早く治って私の喉。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?