見出し画像

2歳3ヶ月で砂場デビュー


保育園では遊ばせてくれていますが、
家では2歳3ヶ月にして初めて砂場デビューしてきました!

今までも公園で砂場を見つけると遊びたがっていたし
砂場ではない場所でもよく砂を掴んで遊んでいたので
満を辞して、やっとって感じです。

元々早く遊ばせたいなとは思っていて
100均で砂場セットを買ってあって
あとはプレイウェア買わなきゃな〜でもいるかな〜🤔
とか悩んでいたら時間が経ってしまい‥
保育園で砂場遊びしたのが楽しかったのか
家にあるお砂場セットを見て『おすばば!遊ぶ!!』
と要求が強かったので、先日行ってきました🫡!

今朝起きて朝ごはん食べ終わったら『今日お砂場で遊ぼうか』と言うと、
『あそぶ!おすばばいく〜!』とご満悦☺️

早速お砂場セットを持って、更にトミカのショベルカー、ブルドーザー、ダンプカーを持ち始めたんです😳💡

息子にとっては、お砂場=はたらくくるま
だと結びついているんだなーとやけに感心しました。

結局砂場は貸切で、他の遊具もあるのに1時間半も砂場で遊んでました😂😂
他のお友達が入れ替わり立ち替わりで帰っていく中、ずっと砂場にいた僕は砂場の番人でした(笑)

はたらくくるま達を走らせたり、バケツに砂を入れたり
上手に一人遊びしてました☺️

容赦なく寝っ転がったりしていたので
思ってた以上に帰ってきてからの砂の処理が大変でしたが🥹
息子が楽しそうだったので良しとしよう。

よくも少ないおもちゃで飽きずにずっと楽しく遊んでくれました☺️また行こうね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?