見出し画像

2022/01

たまに美化、偽装するツイートするまでもないこと。

・なにがHappy New Yearだと皮肉を込めることしかできないのに、近所の神社にお参りに行ったし、おみくじまで引いた。吉。凶を引いた年に学校に行けなくなって、大吉が出た年は受験が大丈夫だった信頼性が高すぎるおみくじは本当にハラハラする。
起きれなくてみんなでおせち食べれなくて申し訳なかった。今年一番に食べたのはかまぼこ。たぶん去年もかまぼこ。
こんにゃく、かまぼこ系が好きです。
お餅を飲み込むタイミングが20年弱生きていてもわからない。餅ではしにたくない。

・御呪い って呪い入ってて怖い。

・放課後デイサービスが放課後ティータイムに見えた。

・何者でもなくても、みたいなの見る度に無理矢理自分を肯定してる気分になるよ。

・言葉が残るなら、成人式のことは一切言葉にしたくないけど撮った写真加工したらまあ、いいか、となった。集合写真が久しぶりだし、みんな普通にノーマル他撮りだし、SNSにバンバン乗せるし怖かった。自己肯定感はもっている方がいいけど、みんな自信があるように見えて辛かった。

・普通の人のデフォルト機能からスタートしたい。

・日曜日の夜が一番嫌い。

・おにぎりを梅干しか昆布か選ぶくらいどっちでもいいことで、世界が大きく変わる夢を見た。

・東京にいるのに東京を生かせず、どこにも行けない。

・ハチクロの青春を、恋愛以外なんとなく知っている気がしたからわたしたち大丈夫だよね(恋愛が大事なんじゃないかな)。
にゃんざぶろう、って名前天才?竹本くん派だったのに真山派になっていて大学生を感じる。映画の花本先生、病院の先生に似ている。わたしはカフェで働いてそうな男の子が好きです(何?)。

・ウォッチリストにたくさん追加するのに、見ることがない映画。

・置いてけぼりの冬。

・映画「レイディオ」見た。
リンダリンダを聞くたびに思い出してしまいそう。音楽がかかると同時に走り出すことってこの映画に限らずあるけど、好き。必要なときに必要な映画見れたな〜。綺麗な涙が流れた気がする。


・本「渦森今日子は宇宙に期待しない」読んだ。
「スカートの中の宇宙、みせあいっこしない?」という帯が良すぎて買った。本なんて年に4.5冊しか読まないのに、12月と1月で5冊も買っている。試験期間の部屋の掃除と似ている。
わたしたちの餃子とタピオカ(タピオカは嘘)、放課後のプリクラをもう一度したくなった。元々あんまりしてないでしょうが。でもイカは食べたくないかな(読めばわかる)。
退屈も焦りも眠気も絶望も生きている感じがするのかも。

・私そういえばTwitterの女の子なんだし、もっと自由に使っていいんじゃない?ってTwitterの女の子を見て思った。

・黒髪ロングよりも金髪ショートが似合いたい年頃。

・解凍した大福かわいい(これ普通にツイートしていいやつ)


・ボディークリームをサボりすぎてそろそろやばい。

・初 ロイホのパフェ♡

・映画「mellow」見た
やさしい毛布にくるまれるような映画
穏やかでつまらない夜に見たの、ジャストフィット
今泉監督の映画、時間がゆっくりで、声が張ってなくて息遣いまで聞こえる柔らかさが好き。私が声小さいからかな。
小さい頃の夢って、みんなお花屋さんとかケーキ屋さんだったなあって思い出した。ありがとう、でも、ごめんねって言ってくれるやさしい人、ラーメン屋の女の子。

・過去も未来も考えないことが今の安定剤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?