PCのキーボードを新調した話

デスクトップに使っていたキーボードを新調したので、練習がてら記事書いてみようかと思います。

何故キーボードを新調したのか

今まで使っていたのはapple純正のmagic keybordでした。

普通にいいキーボードなので買い替える必要がないような気もしましたが、何で買い替えたかというと、
使っているデスクトップPCがwindowsだからです。
なので、windowsのキーボードにはあってmacのキーボードにはないキーというのもいくつかあります。逆もまた然りです。

普通に文字打ってるときに問題はなかったのですが、昨年末にsurfaceを使い始めてから割と不便さを感じるようになってきたので、買い替えることにしました。

新調したキーボードの紹介

今回買ったキーボードはこれです。

ゲーミングキーボードですねはい。

なんでこれにしたかというと
小売店の店頭価格15000円ほどのところ、アマゾンで10000万円で売っていたこと。
店頭で少しだけ触れたから。
たまーにゲームをやることある。
今までのキーボードとはだいぶ違うものを使ってみたかった。
あたりです。

他に買おうと思っていたものとしてはHHKBのすごく高そうなキーボードでしたが、さすがに学生のお財布事情には優しくなかったので、今回は見送りました。

新調したキーボードの感想

届いてすぐこの記事を書いているところで今回買ったキーボードの感想ですが、覚えた印象としては
見た目に反して意外と深いキーストローク
カチャカチャ音が意外と大きい
赤く光るのがきれい
変換、無変換キーがない分、スペースキーが大きい。
キーの印字にひらがなが無いのでなかなかスマート
あたりですかねたぶん。

まだ使い始めだし、そもそもキーボードを隅々まで使うこともあんまりなかったので、これからいろいろと学習することになるのかもしれません。
キーが光ってるのと、打つたびにカチャカチャするのは新鮮なので、少しタイピングするのが楽しい気がします。

これを機会にコーディングとかいろいろ頑張ってこのキーボードをぼろぼろにしていこうかと思います。
そんで、今度買い替える時はまた違うキーボードにしていろいろと試してみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?