見出し画像

さよなら京都。またいつ来るかは未定だよ京都。

外は雨が降っている。今年は特に暖冬だったが、今日は平年並みに寒い気がする。

京都から愛知に引越す日が来た。ズボラで脳天気な私は昨日母が来るまで荷造りを全くせず、母8割私2割の仕事量で引越し準備を終えた。今は引越し業者を待っている。

京都では色んなことがあった。楽しいこと辛いこと。一人暮らしは自由だったが、出不精の私は家にいた時間の方が長かった気がする。

思い描いていた大学生活とはだいぶ違ったし、トラブル続き、親に迷惑かけまくりの大学生活だったが、無事就職先が決まり、卒業が確定してホッとしている。







引越し業者の荷出しと管理会社の立ち会いが終わり、今は新幹線に乗っている。

京都が名残惜しいのか、愛知での生活への不安か、母と京都駅内のミスドで1時間くらい話してしまった。

これからの生活のこと、家族のこと、人生のこと。

でも、とりあえず今出来ることをしていくしか無いのだ。

どんなことがあっても人生は続く。







新型コロナウイルスの影響で卒業式、謝恩会、関連の行事も中止となった。

次に京都に来るのはいつになるかわからない。

私にとって楽しかったけどほろ苦い街京都。

変わらずにそこにあり続けることを祈る。

バイバイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?