見出し画像

7/3-7/7「💡」

部屋が散らかっててラジオを溜めてる、これは毎日ラジオを1本聴く間部屋を片付ける習慣をつければいいのでは?💡と思いついたけど思いついてから一回もできていない。
読みたい本も山ほどあるのにずっとクジラの本読んでる。(7/15読み終わりました)

7/3

働いた。

帰りに一瞬見たサーカス告知インスタライブでうただがコントバトラーの話してた。かつてあった定期開催コントバトルライブ。あれアツかった。調べたら私は何回かしか行けてなかったんだけど、言われたらめちゃくちゃ懐かしくなった。

広木に早くうるさいと言わせたいへ。

広木さんメインのコーナーライブ。
一つも折れない広木さんが最高でした。
デルマパンゲのネタ時間は長くないし迫田さんの下についているかのような振る舞いは絶対にしない。
改めてデルマパンゲの「ひとっつも理解せん好かん!」「うるさい!」が本当に大好き。
遅刻したので終演後即配信買って見れてなかった部分見た。

帰って、幸のとりのフレンドリーLIVE開始を待ちながら寝落ちた。

今日は V6/意味のないドライブ の日だった。

7/4

フレンドリーLIVE見ながら通勤。
いいね数によって発売されるかが決まる写真、無事発売されるとのことでよかった。

働いた。

帰りの電車で翔の配信をリアルタイムで見てたら澤畑さんが新衣装だった。為国さんは先んじて変えてたけど前のと似てるからあんまり気づかれなかったらしい。言われて見たら確かに襟が小さいし素材感も違う。

今日はお笑いがないので猫カフェへ。
くさい状態で猫に会うの嫌だったけど仕事が終盤めちゃくちゃ忙しくてめちゃくちゃ汗かいてしまった。


ここの猫はすごい膝に乗ってくれる。
しかもかわるがわる乗ってくれる。

フォロワーが東京でプルペコを見たらしい。吉本をやめてフリーで活動したのち最近上京したプルペコ。
私はチェキの時にユビッジャにプルペコの事実上の解散(人マンさんの脱退)を励ましてもらったことある。

今日は ドレスコーズ/ゴッホ の日だった。

7/5

働いた。

漫才風雲児へ。


20:30からのライブ愛してると思った。
漫才風雲児、別によそでも見れないことはなさそうなぐらい色々なところにいる4組なのにこのライブになると面白さが毎回予想を超えてくる不思議なライブ。
セロリコーナー、ゲッチューコーナーでSMAPの日。答え合わせでセロリの歌割りの面白いところを嬉しそうに教えてくれる田村さんめっちゃよかった。

帰りにメイドさんロードを歩いてて、「かわいい」に真正面からお金を払うジャンルにいたら私はもっと散財してただろうなと思った。かわいい女の子相手になら直接的にお金を払うという行為そのものが目的になっちゃいそうで。

今日は 小田和正/たしかなこと の日だった。

7/6

おばあちゃん、お母さん、はとこ(?初対面に近い遠目の親戚)のお姉ちゃんと食事に。
喋り続けた。私は知ってる人より知らない人と喋る方が得意かもしれない。

本屋に行った。
迷って、買おうかなと思ってた小田和正の分厚い本を購入。コンパクトな方はちらっと見た感じあんまり字の感じとかが合わなそうだった。
小田和正の曲は3曲ぐらいしか知らないけど、あんな綺麗な声を持ったまま70年生きるってどういうことなんだろうと急に気になったから。
売り物になる声の歌手の人って魅力的な声そのものもそれを歌という形で一番に発揮する出力装置としての喉も持っててすごい。

大阪城コントパークへ。


シカノシンプ知らないネタだったけどめっちゃ面白かった。北川さんでどうしても笑っちゃう。すごい。
cacaoのネタもよかった。“高校生”の要素も入ってるのかなりいい。楽しいところも必死なところも。

カドフェスへ。

「はか」と発するたびにハカが始まるルールを作っちゃったから発動させるノリになっちゃってすごい回数ハカしてて面白かった。
福嶋さんが泣きそうな顔でハカ踊ってるの面白すぎだった。
大西さん、ハカを発動させた時点でもうゴールだから発動させまくるだけさせまくってひとつも踊れてなかった。

サバステでスーズとおもいで財閥が1位を取っていたらしい。スーズは当然と思うけどおも財すごすぎる。壁の威力。

今日は mihimaruGT/スキナツ の日だった。

7/7

例えば炎がスタエフでやってるラジオのYouTube版が上がったので見た。スタエフだけ上がってYouTubeの更新がずっと止まってた。
どう見ても苦言を呈す顔でハリーポッターのテーマパークをおすすめする田上さんなどがあった。

ABCを見た。
ぎょねこのネタ大好きだった。「円周率」というタイトルだけ聞いててめちゃくちゃ見たかったから見れただけで感謝だった。
あれでも勝ち切る令和ロマンすごかった。令和ロマンにどうやって勝つんだろう。優勝はめでたいんだけど、これから令和ロマンVS全員の構図が加速していくと思うと可哀想ですね。くるまさんそんなふうにお笑い界の生態系乱したい人には見えないから。

急いでマンゲキに行って翔パスを引き換えた。うただにしようかなと思ったけど、自撮りすごいということで三遊間にした。すごいけど、前のかっこいい路線に戻ってほしい。

翔全員ライブ。

七夕スペシャルだった。清川さんフィーチャー企画の紙切りのコーナーがとにかくよかった。清川さんが上手すぎるの本当に面白い。
意図せず完全にそれを切っちゃって「そんなあかんか?」と不服そうな為国さんもよかったです。浦田さんの「清川がそれを上手く切ったらどうすんねん」面白すぎた。浦田さんずっと面白かった。
撮影可コーナーも嬉しかった。大阪吉本の人たちを好きなタイミングで撮れることって本当にないからどうやって撮っていいか混乱した。

清川さんめっちゃ見てるな…と思いながら撮った

今日は miwa/chAngE の日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?