関ジャニ∞冬の18祭〈東京1/8公演〉感想

こんにちは!
ラーメンAoiです。初めてこういうのを書くので文が変かもしれませんがご了承ください。

さあ待ちに待った4年ぶりのドームライブ
ドームライブは15祭のときぶりでした!

15祭

それに今回から声も出せるという事でわくわくが止まりませんでしたw

東京ドームの最寄駅水道橋に着いたのが15:00でした。そこからお昼を食べに一風堂へ行きラーメンを食べました!

赤の卵つき

いよいよドームへ向かい大きなドームとご対面

東京ドーム

入場できる時間だったため入りました!
席は1階のスタンド、前から後ろまで肉眼で見渡すことのできる良い席でした‼︎
LIVEが始まるまでの待ち時間では
2021発売アルバム「8beat」の曲が基本的に流れていた気がしました!
そして30分前になるとERライトの設定説明映像が流れ安くんが「全体をブルーに変える」というとドームないが綺麗なみずいろになりました

ERライトの点灯カラー

この8色以外の色も光ることをここで知りました

そして遂に久しぶりのエイトコールが始まりました!スタジアム発ドーム号行きという機関車🚂にみんなが乗ってると思いきや丸ちゃんがいません。ですが機関車は出発してしまいやばいやばいと大慌て。窓を見るとそこには必死に走ってる丸ちゃんの姿w窓を開けてなんとか乗れました!
機関車内に絶対に押してはいけないと書かれているボタンを安が発見!みんなに押すのやめろと言われながら押してしまいました。そうすると
ブザーの音が鳴りながらERライトの演出で前の方から赤色に点滅でウェーブ状になっていました!

映像が終わり真ん中のステージに歓喜の舞台という曲で登場!
そこから定番曲(へそ曲がり EJ⭐︎コースター がむしゃら行進曲 無責任ヒーロー 前向きスクリーム!)を6曲披露!ここでハチフェスが始まりました!

夏の18祭のハチフェス

ハチフェスの流れは夏と似ていて
初めはアラフェス〜とパクリじゃないオマージュですと押し通してましたw
ハチフェスが終わりみんなお待ちかねジャニーズメドレー
1曲目はなにわ男子のダイヤモンドスマイル
なにわに負けない可愛さを見られましたw
2曲目はSixTONESのImitation Rain先ほどとは違うかっこよさがありました
3曲目はSnowManのブラザービート
丸ちゃんがイーアルサンスーを盛大にふざけドームが笑いに包まれました
4曲目はKis-My-Ft2のEvery Body Goこれは関ジャニ∞リサイタルの時にやったネタをここでもやってきましたw横山くんの髪の毛(かつら)が開き花が出てきましたw
5曲目はTOKIOの花唄6曲目は少年隊のまいったね今夜
そして7曲目あの特徴的なイントロが聞こえてきて僕はこの人たち踊れるのかと期待しながらきた曲はKing & Princeのichibanおじさんたち頑張って踊ってました!
8曲目シブがき隊のスシくいねぇならぬニクくいねぇ、歌詞が肉の部位などになってたりそのお店が鳥貴族ならぬ肉貴族になってましたw(大倉くんのお父さんが鳥貴族の社長)歌詞は横山くんが考えたそうで「最後はポッチャリクッパ飯」が印象的でしたw
9曲目KinKi Kidsのたよりにしてまっせ
10曲目は嵐の台風ジェネレーションからの
Monsterとてもカッコよかったです!
11曲目ラストは後輩ジャニーズWESTのええじゃないかこれは夏同様すごく短かったです!

ここから4曲やり
「七色パラメーター」
「急上SHOW」
「イッツマイソウル」
「キミトミタイセカイ」

∞レンジャーがきました
しかも今回はいつもの∞レンジャーとまでは行きませんがちょっとした茶番もしてくれて面白かったです。∞レンジャーでは変身する人にも名前があり返信した後はブラック、オレンジ、ナスなどの名前なのですが誰かが丸と呼んでしまいオレンジだよ!とw

そしてお待ちかねキャンジャニちゃんたちの出番が来てなんと重大発表ananに出るとのこと
すごい歓声がありました!
キャンジャニちゃんたちの会話
村「ananに出てる私達の可愛さは今日みたいなもんじゃないわよ!」
倉「そうよ。最新テクノロジーよ!!」
村「そのへんのインフルエンサーよりよっぽどキレイよ!!」

最新テクノロジーによってキレイに撮れてるキャンジャニちゃんが見れるananは1月18日(水)発売だそうです!

そこからAmBitiousという関西Jr.が
Can do! Can go!(V6)
バンバンッ!!(ジャニーズWEST)
の2曲を披露!

そのあと
「Snow White」
「Black of night」
「Dye D?」
とカッコいい冬と合う曲が3曲続き
映像にその映像では謎の音ハメてきなのがありましたw
そのあとバンド曲が始まりました!
バンド1曲目は「宇宙に行ったライオン」
2曲目3曲目は
「応答せよ」
「ここにしかない景色」
この並びはGR8ESTを思い出しました

初めて6人体制でのLIVE

そして声出しが出来るということで
「ズッコケ男道」
「勝手に仕上がれ」
という声を出して盛り上がる曲が来ました!
そしてバンド曲最後は「愛でした。」
そして最後の曲は「ひとつのうた」とても良い歌詞が心に残りました。

そして再びエイトコール
アンコールが始まり
アンコールでは3曲東京では
「夢列車」
「TAKOYAKI in my Heart」
「TWL」
をやって18祭終わりました!

とても楽しかったです!
やっぱり関ジャニは良いなと思いました
新幹線で家まで帰り今日はLIVEのことを思い出しながらゆっくり寝たいと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございました🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?