仕事休んだら人はこうなる。3

人は3ヶ月、ストレスに耐えれるそうだ。それを超えると、パーン、だ。

思えば足りなかったもの。
それは「息抜き」と「捨てること」。現状を変えようと、たくさんのことをしてきた。でも、人の器の大きさは決まっていて、詰め込めば詰め込むほどくるしくなっていく。維持できなくなっていく。だから、何かをすてなきゃいけない。そして、切り替えるために今に思い切り集中しなきゃいけない。それができてなかった。完璧を目指していた。ゼロヒャク思考ってやつだ。それじゃ救われねぇなぁ。父として、夫として、社会人として。個人として。ごちゃごちゃになって、ひっくるめて全部向上させようとしたのよ。からめた糸を整理しよう。1つ1つよ。一気に大きくいくな。と君に言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?