運命のシャンプーってホントにあるんだねという話

お風呂に入って一番最初に洗うのが髪である私ですが、運命のシャンプーと呼んで差し支えないものに遂に出会った感があって喜んでおる昨今でございます。

いやよく聞くけどね、シャンプーで髪質改善!こんなに変わった!
あなたもサロンケアでツヤ髪を手に入れよう!!

言うてシャンプーじゃ変わらんわ、せいぜい高いトリートメントが全てでしょくらいに思っていたよ私だって。
でも違った。考えを改めた。運命のカレはそこにいた。ドラッグストアの棚に鎮座していたの。

ユニリーバ・ジャパン様のLUX…ヘアサプリメント …
の、太くてゴワつくドライヘア用!!コレですよコレコレぇ!!!!!
いやほんと、びっくりしたんですコレ、すごい。

私は現在カラー有のロングヘアなんですよ。そんで毛量が多くて、太く…は無いかもしれないけどバリバリにコシがある強~~い毛髪なんですね。
それなりにお手入れをしてきたので、ロングにしては痛みの少ない綺麗な方だと思っていたんです自分では。
でもね……違ったんですよ。

× バリバリにコシがある
〇 堅くてゴワついてる

でしたね!!!!!!!!!!!

今まで気に入ったシャンプーもね、ある程度リピすると飽きてくるというか、シャンプー市場って激戦じゃん!?しょっちゅう新しいのが出てるし、もっといいのがあるかも、より合うものがあるかもって定期的にジプシーをしてしまうタイプだったんですよ今まで。

そんな中でみつけたこのヘアサプリ 太くてゴワつくドライヘア用!!!!
100円のサンプル販売品をね、いいじゃん強い髪用ってことでしょ、くらいの気持ちで買って帰った私マジ偉かった。その日の夜から使ったら、衝撃を受けたよ私は。

まずシャンプー。

たっぷりの量を手に取って、やや泡立ててから髪へオン。
香りが……いいのよ……
例えるならばブルガリの香水。いやこれはまじで似てるのよ。
ブルガリプールオム。

家にあったのと嗅ぎ比べたから間違いない。
女性用ならこれのジャスミンノワールがすごい好き、個人的にね。

とにかくいい香りなもんでこれだけでもいいなぁ~くらいの気持ちでわしゃわしゃしてたんです。泡切れもよくてこれはいいぞ、と思ったの。
そしたらね、なんと

軋むんですよ。 ものすごく。

えっ キッシキシじゃんまじかよ勘弁してくれあんなにいい香りなのに惜しすぎる……指どおりとかいう話じゃねえです指どおらねえですよ。
ガッカリして、これはリピないなって思ったんです。

しゃーない今日は諦めて、乾かす時いつもつかってる洗い流さないトリートメントたっぷりつけておこう…そう思ってぽつんと残ったトリートメント剤の小袋を手に取り、髪になじませた……………ら。

待って

待って待って待って

するっっっっっするなんだが!?!?!?!?!?


全体になじませたら指どおりがとんでもないことになった。
まじで、するっっっっっっっっっするなんですよするっっっっっっする!!

さっき軋んだのと同じ髪、同じシリーズ商品とは思えないほどにするっするなめらかな指どおりに変わった髪。はぁ!?って声出たよね思わず。

でもここでだまされるわたしじゃないのですよ。
つかのまの、みせかけのするするが存在することを私は知っているのだ。
言うて流したら終わりでしょうこのひとときの幸福なんてさ。

シャワー じゃばー

………………

するっっっっっするなんだが!?!?!?!?!?


流しても変わらぬするする感つるりんしなやかな私の多毛。

………いやいやいや待て待てまだ終わりじゃない。
言うて乾かしたらつかの間の夢も覚めるんでしょう私知ってるんだから


……………………


うるっっっっっっっうるしなやかなんだが!?!?!?!?!?


もう負けた完敗だわたしが悪かった。
本当に、びっくりするくらいうるうるしなやかなんだ……

多毛ロングヘアゆえめちゃくちゃ時間のかかるドライヤー
それを経た髪が いつもより 確実に やわらかく まとまっているのだ!

まず手触りが違うの、こんな柔らかかった!?私の髪!

誇張して言ってるって思うでしょ…本当なんですよ…
コシがあってつよ~い髪だと思ってたのは、ゴワついていただけだったのだ…そういうことだったのだ………愕然 そして 羞恥

サンプル品は1回じゃ良さがわからないよね、と思って
私は基本的に3袋くらいは買うことにして3日継続した状態を見て現品を買うかどうか決めるんだけど、これはもう2回目を待たずに翌日すぐにドラッグストアに走りました……しかも安い……ありがとうLUX…どこにでも売ってる……ありがとうユニリーバ……ありがとう……5000円のシャンプーを使っていた時でもこんなにしなやかな髪を手に入れることはなかった…

でもこれ、シャンプーは本当にすごい軋むんですよ。
だからね、すごいのはトリートメントだけでシャンプーはダメだったりするのでは?って思ったんですけど、そこはやっぱりよくできてるみたいで違うシャンプーと組み合わせるとするする感は多少損なわれるんですよ……
(汚れを)落として、(栄養を)補給するっていうのが、組み合わせることで最大に発揮される感じなのかな…と思って、もう絶対君たちを離れ離れにしないからねって思いました。

ちなみにシャンプー+別のヘアマスクとかで使っても、やっぱり先の組み合わせには届かないのよ……栄養価高いはずのヘアマスクでもだよ!?


初めて買ってから今は3回目の詰め替え用リピ中なんですけど、
使い始めて半月くらいで行った美容室で、馴染みの担当さんに

「髪質が変わった」

ってはっきり言われたの。
自分でも思ってたんだよね…朝起きて、何もつけてないのに梳かすだけでそれなりにまとまってくれるようになってるの。
今までだったら絶対に膨らんでしまっていたのが、まとまるのよ……
それに手触りが柔らかくなった。カラーしても、ヒートブラシかけても、とにかく柔らかくてしなやかな髪でいられるの最高にうれしい……!!

シャンプー変えたら変わったんだ、って言ったら美容師さんも
「たまに市販品でもピッタリ合うやつってあるんですよね、そういうのに出会えると本当に髪質が変わる」って言ってたよ。

私にはこれが運命のシャンプーだったんだなってめっちゃ思ったわ…
これ書いてる今も、顔のサイドに落ちてくる髪は柔らかくていい匂いがします。

願わくばこの商品が、激戦のシャンプー市場でいつのまにかひっそり終売になったりしないよう……願っている私なのでした。

ユニリーバさんにお礼と一生売ってくれのお願い投書でもしなきゃかな。


ちなみに猫っ毛さん向け?の商品もあるみたいなので、
ブルガリの香りが好きな人ならとりあえず試してみてもいいと思います。

これね。ピンクのほう。
ほんっっっといい香りなんだってば。
今ならドラックストアチェーンのほとんどに置いてると思うので、
気になった方は是非100円小袋から試してみてね。


完全な余談だけど洗い流さないトリートメントはもう15年くらい浮気無しでラサーナちゃんです。愛してる。
私の、「君無しでは生きていけないよコレクション」のひとつです。
部門別にいろいろあるので、そのへんの紹介もできたらまた、おいおい。


とりあえず市販のシャンプーでも運命の恋に落ちられるってことで
しばらく、できれば永遠に彼(ら)と蜜月を過ごしていこうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?