見出し画像

LV.4

今日は配送センターでの仕分けのバイト。
休憩室まで行くのでさえ大変なくらい大きな倉庫で、
大手通販会社の仕分けをひたすらした。

バイトのほとんどが外国人労働者で、
はじめ、タイの空港に降りたった時と同じ景色でびっくりした。
日本語でもない、英語でもない言語が飛び交っていて、
日本人がアウェイのすら感じた。

近くにい女の子と話したら、
みんなネパールから来ていたんだそう。
仕事は段ボールの荷物を配送先に仕分けることで、
とても簡単だったが、
その女の子は、
「他にもっと良い(楽しいって意味も含まれていると思う…)仕事知らない?」
って言ってた。

うーん、難しい。
私が言語もあやうい外国で働くとしたら、
まず何を求めるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?