見出し画像

忘れたくなくて


君って私にはもったいないぐらい素敵な人だと思うんだ
ほんとに。

私はいわゆる“ぽっちゃり”の範疇に収まらないぐらいのぽっちゃりだし
(それなのにおっぱいはちっちゃい。かなしい。)

君より年上なのに君より子供っぽいし
拗ねて困らせることもたくさんあるし

すぐにお腹すいたって言って驚かせるし

ネギやニンニクを食べた後はくさいー?って言いながら君にむかってフーってするし

君のにおいがしないと眠れないと言って君の上着を剥ぎ取るし

そろそろ帰るよと言われてもまだ一緒がいいとワガママを言って困らせるし

一口ちょーだいって言うし

足がくちゃいし

君が楽しみにしてた映画を観ながらうとうとしちゃうし


、、?
君がどうして私を好きでいてくれるのかわからない、、



私が君を好きだからという贔屓目じゃなく、君は世間的に見てもかっこいいらしいし

ずっとモテてきた人だし

話を聞いてポジティブに変換するのが上手だし

人当たりが良くて優しくて気が利くし

後輩から慕われて先輩からも頼りにされてるし

多趣味で忙しいし、趣味で出たイベント先でもまた来てくれと頼まれ


挙げたらキリがないね



そんな素敵過ぎる君が私にしてくれることをひとつだって忘れたくなくて
ここにひっそり残していこうと思ったんだ

うれしいことが増えたら加筆するの

かなしいことがあったらここに見に来るの



何気なく話したことを覚えていてくれてありがとう

これ好きだったよね、おすそ分けするねと写真付きでLINEをくれたり

アレしたいって言ってたから次のデートで行ってみようか!と提案してくれたり



頭痛いから今日は早めに寝ちゃうかもごめんね、とLINEをすると

頭痛いところ連絡しちゃってごめんね。飲み物やすぐ食べられる物ある?なければ仕事終わり届けに行くよと、すぐに返信をくれた君はスーパーのおっきい袋を2つも抱えて心配そうな顔しててかわいかったな

安心した私は君にくっついて鼻をぐじゅぐじゅさせながらパンをかじり。
ぎゅーしてと言えばはいよ、と抱きしめながら頭をぽんぽん甘やかされ


雨の日に車を降りようとすれば、ちょっと待ってねと運転席から助手席にまわって傘を刺して濡れないようにしてくれて


飲み会の日はいってくるね、もうすぐ帰るよ、帰ってきたよと連絡をくれて


外回り中に立ち寄ったスポーツショップで私に似合いそうだから、と服を買ってきてくれて


外食にいけば何食べたい?と聞かれてコレとコレで迷ってるの…と答えるとじゃあ両方頼もうよ!と楽しい提案をしてくれて


ここ美味しそうだから食べな、と具がたっぷりのところくれるし


最後の一口をくれるし




Aの映画館は音響微妙だからBの映画館で観たいなぁ。でもわざわざ映画の為に行く距離じゃないよねと言うとドライブも出来て一石二鳥でしょと仕事終わりにびゅーんと連れていってくれて


デート中に楽しいね!と言うと「よかった。あおちゃんが楽しんでくれると俺も幸せ」と言ってくれて


運転中も手を繋いでくれて
信号待ちで、ちゅ!って言ってキスのおねだりをされて


車を降りたら後ろを歩く私に向け手をひらひらさせながらおいで〜おてて繋ぎますよ〜と合図をくれて


たくさん笑わせてくれて


自分は興味ないのに、私の好きなアーティストの情報が更新されるとあがってた!と教えてくれるし


会う予定がない日に、ちょっとさみしくなっちゃったから顔みたいと言うと飛んできてくれるし


デートの日にナイショで美容院に行ってから待ち合わせ場所に向かえば
「美人ぽい人歩いてくるなーと思ったらあおちゃんだった!びっくりした!」
なんてうれしいことを言ってくれるんだろう



このぬいぐるみどこに売ってるかなぁ。かわいいなぁと言えば、探していつの間にか買っておいてくれるし



加筆

会う前にLINEで「今日全然上手にお化粧出来ない!やだなあ」と送ると「いつもかわいいから大丈夫よ」と
もう。すき。チョロいなあ

運転してくれる姿を(あら?なんか今日かっこいい)そう思って二度見したら
「今かっこいいって思ってたでしょ」ニヤリとしながら言う君
エスパー!?と驚くと同時に、素直にそう自信満々な言葉が出てくるところかわいいね

一緒に撮った写真
どーーー見てもかわいく撮れてないのに「この写真くるおしいほど好きだからすぐ送って!」
見ながらかわいいねえってしばらく笑ってた

同じものを食べて
これ美味しいねー!と共感出来るのうれしいよ

唐突に「あおちゃんは俺に『はいよ』って言われると甘やかされてるみたいで好きだもんね〜」
なんで知ってるの
??
そう。好きです。
もー仕方ないなあこの子はって思いつつも困ったようなはにかんだような表情を浮かべてゆるしてくれる、受け止めてくれるところがすき
はいよ、の優しい声色がすき
君のたった3文字に私のいろんな想いが乗っかってしまっていることを分かってくれているところがさすが


加筆

私が○○したいんだ、しようと思ってるんだって話すとなんの迷いもなく「いいね、やろうよ!」って当たり前のように2人で一緒にやる前提で答えてくれるところ本当好きよ。

あら? 1人でやろうと思ってただけなのに乗ってくれるなら一緒がいいな楽しみだなって気持ちに変わるんだよ。
ありがとう

今回のプールもそうだね
ダイエットと暑くなってきたから水遊びがしたくてプール行こうかな、と話したらいいね!行こうよ!と答えてくれてかわいいったらもう。
仕事終わりに合流して、流れるプールやらスライダーやら堪能して
おんぶしてもらって、お姫様抱っこしたりされたりキャーキャーいいながら
すっっごく楽しかったな
1人で黙々と泳いでる時と時間の流れが違いすぎる。
この幸せな時間がずっと続きますように、そう願わずにはいられない程に楽しく過ごせたよ。

その後はガッツリごはん食べちゃってね。
こーいうのがうまいよなあっていいながらご飯おかわりして
すっぴんのぶちゃいくな隠し撮りを、君はよく撮れてる!待ち受けにする!って嫌がらせか??と思うぐらいはしゃいでるし笑




ええっ、、
こんな優しくていい男と付き合えてるの?すごいな
いつもそばに居てくれてありがとう

これからも大事にさせてね




この記事を見に来た未来の私へ

また上手く話せなくなっちゃった?
今までみたいに気兼ねなく“普通”に過ごせなくなっちゃった?


小さい不安、不満、言い難いことが溜まってるんじゃないかな。
抱えきれなくなる前に少しずつでも言葉にしてね。
ちゃんと話せば分かってくれる人だよ。大丈夫。
ただね。私が思っているよりも、彼は私の言葉をネガティブに受け取ってしまうところがあるから、伝わるだろうじゃなくて「あの時の言葉はこういう意味で言ったんだよ。ちゃんと伝わってる?」って時々答え合わせをしてね。
自分ではそんなつもりなくても意外なところに彼がひっかかってるかもしれない。

彼のせいじゃないことを責めないで。
彼の力の及ばないところに拗ねるのはダメ。彼は私にごめんね、って言ってくるけど、でもそれって彼が原因なわけじゃないよね。
悪天候だったり、他のメンバーの影響もあったりしない?
そんな時に彼のことを責めるのはダメだよ。
あのことが倦怠期になるおっきな原因になったことを忘れないで。
俺のせいじゃないのに、って思いながらも私に謝ってしまえる人なんだよ。そこに甘えないで。

周りに現れる女性に嫉妬して、自信を失って縛りたくなることもあったね。
でも大丈夫。自分で思ってるよりも彼は愛してくれているよ。
ドンと構えて。そこで縛っても重いな、ヤダなって思われるだけだよ。縛ってもなんにもいいことないよ。
そうしたくなったら、連絡とらないで。冷静になれるまでほっとけばいい。
これは怒られるからあんまりしないほうがいいけど。
連絡無いから心配であちこち電話したんだからね!ってあたふたする彼の姿を思い出して。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?