見出し画像

海老名魂心家「野菜ラーメン」

久し振りに地元・海老名を散策🚗していると、つい最近に開店した新しいラーメン屋さん🍜を発見しました️‼️💁‍♂️(あれ?喫茶店☕️いつ消えた…。)


魂心家

今回お邪魔したお店は「海老名魂心家」です💁‍♂️

魂心家は関東地方を中心に店舗🏬を展開するチェーン店で、いわゆる横浜家系ラーメン🍜を提供しているんだとか…私は知らなかったですね💦

何でも今月7日にオープンしたそうです🎊

■参考:2023年04月17日閲覧

ちなみに。

横浜家系ラーメンは濃厚な豚骨🐖と大量の鶏ガラ🐓を素に生み出されるスープに、ほうれん草とのり、そしてチャーシューをトッピングしたラーメン🍜で、首都圏では極めて馴染み深いですね🕵️


味噌野菜ラーメン

魂心家もお店自体も初めてということで、取り敢えず個人的に目が止まった🎯「野菜ラーメン」🍜を注文しました‼️

注文時には麺の硬さや脂量など好みに調整🛠️できますね…最近はこういうお店が増えて有難いw🙏

魂心家「野菜ラーメン」
撮影:あおいのとり 2023年04月14日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

早速食べてみると…ムムっ??確かに横浜家系ラーメン的な雰囲気はありますが、少しコッテリというかクリーミーな印象が強いので別物👀と考えた方が良いかも…何だろ、横浜家系って何だっけ?と思わなくもない感じ笑😅

このクリーミーなスープが中太麺🍜にしっかりと絡み、そのシコシコした食感が堪らない‼️それにスープは容赦なく全身を駆け巡る上に、麺だけに飽き足らずご飯🍚までもせがんでくる💦💦

ライス無料
撮影:あおいのとり 2023年04月14日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

それを見越してか、何と魂心家ではライス無料🆓🍚が当たり前なんだとか…マジかよ💦学生の頃に欲しかったですねぇ(´;ω;`)

おそらくこのスープ🥣がやはり存在感がある…お家🏠に持って帰ればいろいろな用途に使えるんじゃないかなと思えるレベルで印象的でした💁‍♂️


新しい海老名のラーメン屋さん🍜…隣がはま寿司で全くベクトルが異なるので、いい意味で棲み分けができるのかなぁ〜と思ってます🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?