見出し画像

安曇野と純米吟醸「酔園 幻の酒」

個人的にお酒=日本酒🍶と答えるほど日本酒派ですが、先日に長野・安曇野を訪れた際に見つけた純米吟醸酒「酔園 幻の酒」を飲んでみました💁‍♂️


酔園 幻の酒

日本でも有数の名水に愛された地域・安曇野⛰️

個人的にはあまり安曇野に日本酒🍶のイメージはありませんでしたが、ちゃっかり地元ブランドがあるんですねぇ‼️

「酔園 幻の酒」は、1973年にEH酒造さんから製造販売開始された純米吟醸酒🍶とのこと💁‍♂️

信州安曇野で育った酒米「ひとごこち」🌾を用いて、信州安曇野の美しい青空をイメージしたボトルに封入されていますね🕵️

■参考:2023年04月14日閲覧


酔園 幻の酒生貯<純米吟醱>🍶

ではでは早速😋…今回はお試しに300mlのボトルを購入。もちろん美味しかったら買いに行く🚗

酔園幻の酒生貯 純米吟醱
撮影:あおいのとり 2023年04月14日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

実際に飲んでみる🍶と…なるほど、見た目通りに非常に爽快感のあるスッキリとした味わい。甘口よりかは中辛に近い感じかな?👀

それこそ日本酒🍶に苦手意識のある方も抵抗なくスッといけそう‼️なお、のんベェが飲むと知らない間に昇天するくらい飲みやすいので注意を💦

ただ、良く意識して味わうと仄かに広がるお米の甘み…これは料理の引き立て役でお刺身と一緒にいきたいヤツ🍶ですね、はい🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?