見出し画像

【新品タイヤ交換🛞】BRIDGESTONE POTENZA S007A

水無月の末日☔️、愛車『TOYOTA PRIUS PHV GRSPORT 6LA-ZVW52-VLJBXN』が海老名市内を駆けています🚗💨

その運転席には、路面を滑空するかのごとき軽快な走り心地✨に、もはやニヤニヤが止まらない三十路男の姿がありました😽

そんなわけで、今回はBRIDGESTONE<ブリヂストン>🏢さんのハイクラスタイヤ🛞『BRIDGESTONE POTENZA S007A』を購入したお話です❗️💁‍♂️

※愛車の簡単なご紹介はこちら↓
◽️過去記事:2023年05月29日投稿


走行距離2万6000km❗️『DUNLOP SP SPORT 2050』

走行距離2万6000kmを迎えた愛車ですが、その足回りを支えるタイヤ🛞は『DUNLOP SP SPORT 2050』…いわゆるローンチタイヤですね🕵️

これは環境性能とスポーティな走りを両立したスポーツコンバージョンモデル🛞で、個人的には好感の持てる乗り心地🚗💨でしたね👀

◽️参考:2023年07月01日閲覧

スポーツタイヤ🛞の場合、振動や音など路面状況把握の部分でコンフォート性能とのトレードオフになることが多い。ゆえに乗り心地という一点においては、あまり得意ではないんですよ😅

その点、このモデルは静寂性も比較的持ち合わせつつ、高速度域での安定性もしっかり健在。「やっぱエコタイヤだなぁ🛞」とかマイナスなイメージは全く感じない完成度でした👏

そんな純正タイヤ🛞も消耗品…新たな相棒を迎える準備をここ半年ほど進めていたのです🙆‍♂️


スポーツタイヤの代表モデル🛞『BRIDGESTONE POTENZA S007A』

今回導入したタイヤ🛞は『BRIDGESTONE POTENZA S007A』(225/40/R18)です💁‍♂️

◽️参考:2023年07月03日閲覧

『POTENZA』は、スポーツドライブ環境🚗💨において重視される各種走行性能を極限まで引き上げる⤴️ことを目指して開発されているブリヂストンのスポーツタイヤブランドです🕵️

特に『S007A』は、リアルスポーツタイヤを除くプレミアムスポーツタイヤシリーズ🛞のフラッグシップモデル✨ですね❗️

POTENZA S007A with
2020 TOYOTA PRIUS PHV GRSPORT
撮影:あおいのとり 2023年06月30日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

今回は4本とも交換して完全スポーツ仕様に進化‼️まぁ…クルマの性能に対して間違いなくオーバースペック仕様📝なんですけど💦

とはいえ。

山梨県や長野県など山地や峠⛰️を駆け回る身としては、やはりスポーティな走り🚗💨を楽しみたいという思いもある😼

今回はその点にしっかりお金💰を掛けてみた感じです、はい👏

BRIDGESTONE POTENZA S007A
撮影:あおいのとり 2023年06月30日
Shot on 2022 Apple iPhone 14 Pro 256GB

実際に乗り込んでみると、まだ新品タイヤ🛞の影響でウェット(雨の路面☔️)では少し滑りやすい印象でした👀

この辺りは今後慣らしで改善されていくと思いますので、特に心配していません💁‍♂️

一方、乗り心地は以前のタイヤ🛞より快適✨でして、まさに滑空🛬するかの如き体験ですね😽

まだ市街地でしか試せていませんが、今後の日帰り旅でガンガン試していこうと思います💪


そんなわけで、『POTENZA S007A』のお話でした❗️いやー今回は平和に終わっt…

JCB「あのぉ…来月の支払いよろしくぅ💸💸」

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?