見出し画像

チケット

特に何の違和感もない「チケット」という言葉。

犬のトレーニングレッスンで、
3頭それぞれ、5回分づつの回数券を購入しました。

先日、1頭の回数券を使ってしまったので、次回分からの回数券を購入しようかと思っていたら、「余っている分使っていいですよ~」と言われ
喜んでいました。
じゃあそうさせていただきます、と伝えると、

「それでは、残っているチケットを使いますね!」

との返事が届いたんです。
その時、ハッとして「チケット」って言えばよかったんだ~と。
(私ってダサい)
頭の中で、回数券と思っているから、「チケット」とシャレた言い方が出来ずにいるんでしょうね。

「チケット」という単語を使って、派生する文章ができそう。

断るチケット
謝るチケット
飛ぶチケット

いつか使ってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?