見出し画像

ドジャースタジアム観戦記録⚾️

8/12〜8/14に、ドジャースの試合を見に(大谷翔平選手を見に)弾丸旅行に行ってきました✈️

スタジアムや試合の様子を記録に残したくて書いてみました!

1日目

スタジアムまでは、ホテルからUberで向かいました。19.95ドル💵

駐車場はめちゃくちゃ広くて、Uber専用の乗降スペースがありました。



そして着きましたDodger Stadium!!

入り口付近の様子

約3時間前に到着しましたが、既に多くの人が並んでいました。

ドキドキの手荷物検査…
公式ホームページによると、30×30×15センチ以下の透明なバッグか、12×20×5センチ以下の小さなバッグしか持ち込めないという規定があります。

ドジャース公式HPより

きっちりこの規定以内の荷物でないと、持ち込めません!
ちなみに私は、26×30×10センチのクリアバッグで入りました👜

初日は、持っていたコスメポーチの中身まで見られた(2日目は見られなかったので、人によるようです)ので、結構厳しく検査しているようでした。


無事荷物検査を通過し、いよいよスタジアムの中へ🏟️

広大…!!!

ダスティー・ベーカーのボブルヘッド

この日は入場者特典として、ダスティー・ベーカーのボブルヘッドが配られました!
想像以上にしっかりとした作りでびっくり。
(ちなみにこの時は席を間違えており、実際は内野席でした笑)


スタジアム名物のドジャードッグ

人気のドジャードッグ。
値段は8ドル。高い…笑
正直な感想としては、美味しかったけれど値段のわりには…という感じでした😅



いよいよ試合が始まりました!
1番DH、念願の大谷翔平選手です!!!

念入りに素振りをする大谷選手

テレビで見たままの力強いフルスイングで、三振していても大迫力でした。



そして2打席目。
なんと4球目で、ツーランホームラン!!!
(この時は肉眼で見ていて、全く写真が無い…)
35号ホームランに立ち会うことができ、涙が出ました😭


さらになんと、この日はフレディ・フリーマン選手のホームランも見ることができました😭😭
現地のフリーマン人気もすごかったです🔥

日本人以外の大谷ファンの中では、「大谷翔平」と漢字でプリントされたユニフォームを着ている方が多くいました!
外国の方からすると、漢字はカッコよく見えるのでしょうか☺️

この日の試合は9対5で見事勝利!

入口近くで空を見上げると、動くイルミネーションが✴︎


帰りもUberを使いましたが、乗り場は大混雑😭
この日はあまり待ち時間はなく、スムーズに乗ることができました。
なんと41.36ドル💸かかりました…笑


2日目

同じくUberで球場へ!
この時は17.93ドルでした。


2日目だからと、油断して手荷物検査へ向かうと、まさかの折りたたみ式日傘でひっかかってしまいました😱

強面の男性から、"trush or locker !?"みたいな感じで「捨てるかロッカーに預けるか決めなさい」と言われました。

私はその傘を気に入っていたので、渋々ロッカーに預けることに。
そのロッカーがまためちゃくちゃ遠かった😅
実際はロッカーというより、小さなトラックが止まっていて、その荷台に預けるという感じでした。

預けた日傘


(ちなみに預けるのに10ドルかかりました💸)


なんとか無事に入場し、球場内を散策!

歴代の日本人選手が書かれた壁面


この日はパイレーツの有名な新人ピッチャー、スキーンズの先発日で、たくさんの人がブルペンに集まって見ていました!

パイレーツのスキーンズ投手




この日の大谷選手はヒットが出ませんでした。
ただ、最後の打席でまさかの申告敬遠をされ、観客のブーイングが見れたのはある意味貴重でした笑

塁上の大谷選手

「盗塁見れるかな⁈」とちょっと期待しましたが、残念ながら後のバッターでスリーアウトとなりました。

4対1で勝利!

しかし2日連続でドジャースの勝利を見届けることができて大満足です🏆
会場も盛り上がっていました!


帰りは1日目よりも混雑していました。
まずネットが不安定で、Uberを手配するまで1時間ほどかかってしまいました😭
この時は19.30ドルでした。


2日間観戦して、メジャーの球場はテーマパークのような、その場にいるだけでワクワクする空間だなと感じました🏟️

いつか他の球場で、色んなチームの試合も見てみたいです⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?