急にたるみが顔に出てショックの渦中にいる
おそらくボトックスの弊害
夏頃に急に口元に力が入らなくなる感じが続き、口の中に頬肉が垂れ下がってきている感じがわかり、顔がなんとなく変わってきている感じが気になっていた
それからしばらくして、外出先の鏡で見て、口の横にたるみが出ていることがわかった
理想的な顔になったと思ったのも束の間、やはり顔はいくら整形したりしても元の顔に戻ろうとするし、不美人は美人になれない
自分はめっきり元の顔にもどって、整形前より悪くなっている感じもする
気に入った顔になれたと思っていたのに、こんなにあっけなく顔は変わってしまう
思うに影響の大きいのは肌の質で、ピンと張っている時はいいけれど、ハリがなくなると一気に元の骨格の悪さが露呈する
化粧や骨の上からの整形ぐらいではごまかせない

1週間ぐらい前に今年2回目のボトックスを打ちに行った
髪型を変えたせいもあるのか下膨れが目立って酷い
鼻から下がひどく間延びしてゴリラ感がまた出てきた
ずっと昔から悩んでいた、痩せて小さい体型に似合わない、顔の下半分が大きいゴリラ顔
顔つきを真似されたこともある
成長とともにどんどん顔の下半分が大きく膨れてきて、ちんちくりんの鼻と、はっきりした眉目と不釣り合いな、お笑いみたいな顔になった
このバランスだと化粧でごまかしようもない、巨大なエラアゴはどこにも隠しようがない、整形するしか道がない
せっかく一時期印象がかわったのに、一体どうしてしまったのか
人に見せたくない、と思う

鼻は確かに筋は通ったものの、元の鼻となじんで、元の鼻とあまり変わりない印象となった
小さくて、鼻先の丸さが目立ってきた

全体に、またどこといって平凡なバランスがよくない顔に強力に戻っていっている
こんなに短期間、ごく数日、1、2週間のことで驚いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?