見出し画像

書初めのような「meet」


お立ち寄りありがとうございます。

イラストレーターの水森蒼と申します。
今日は、個人的なお話で失礼します。
まぁいつも大体そうなんだけど。


皆さんは何故だか理由はわからないけど、ずっと心に残ってる言葉ってありますか?
きっとあるよね。


アタシの場合は、感銘を受けたっ!とか、この言葉が刺さるぅ!とか、まぁ…そう言うのもあるのだけど、なんの気無しに目に入った内容とか、耳から聞こえてきた他人の言葉とかが、何故か残ってる事が度々あるのです。


別にメモとっておきたいぐらい大事な内容でもないし、自分に向けられた言葉でもないんだけど、「その時に」何となく「そうだね」って心の中で返事した言葉。


子供の頃なにかで読んだ事があった
「大晦日、年の変わる頃におこなっている事は、次の年もやり続けられる」と。

今だに大晦日の年越しする時に思い出します。


それに倣って去年の誕生日に書初めの様な気持ち描いたM


title : M





出会いは水のように


流れて
通り過ぎて
少し溜まって
混ざって

たえず変化しながら
カタチを変える



雲にも海にもなりませう


どうか良縁に恵まれますように


Aoineを始めようと視野に入れていたので、色んな人に会いたいなって想いも込めて。

あと初心を忘れない様にっていうのも。

皆んな忙しい忙しいって言ってやめていっちゃうからね。


この絵はいつも触れる所に置いておきたくて、自分のスマホケースにしてます。
願うだけじゃ叶わないから。
結果ちゃんと背中を押せるスイッチになりました。

こんな感じ


そして、動いた分沢山の人に会えました。
良縁あって個展をする事も出来そうです。



このMを
温めたいのか
広げたいのか
育みたいのか


もうすぐ誕生日なので、今年は何を描こうか迷い中。

自分語りの内容になってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。


夏に良く思い出す言葉は

「緑を通り抜けてくる風は気持ち良い」
通りすがりのおばあちゃんが言ってた。



短い言葉でイラストと一緒に綴っております。他のも見たいなって思ってくれた方はこちらもどうぞ。
瞬きする感覚で見てくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?