見出し画像

特技のはなし

今、頭の中が雨漏りで溺れそうなので
今日はアタシの唯一(?)の特技のお話をさせて、気を紛らわせてください

めちゃめちゃニッチなので、あまり理解されない事も多いのですが…



胸を張って言える特技は…そう




スーパーボールすくい



普段の私生活にはなんの役にも立たないけども、その辺の小学生に「すげー!」と褒められますし、めっちゃ大きいスーパーボールがもらえます。
そうあの景品みたいなやつ。
たまにホコリ被ってダサいラインナップしかない時もあるけど。


あとスーパーボールすくいの前を通りかかると、つい腕試しでやっちゃうのですが、もれなく連れの方に鬱陶しがられます。


自己ベスト635こ


写真は去年たまたま通りかかった縁日にあったスーパーボールすくい屋さんが猛者が集う聖地だった時の1枚。

上には上がいるもので、1000個以上すくってる猛者もいらっしゃいます。


聖地ではランキング化されていて紙に張り出されてます。
あと去年の自分と見返せるような工夫されてる。
流石!!


普段はお椀2杯ぐらいで、お連れ様に気を使い出すのですが、この日は右手に神が降臨したのか「イケる!」と思って本気モードだった。


この量になると1時間以上すくってるから足が痺れて後半ちょっと集中力が途切れてくるので、今年は小さい椅子を持参して挑もうと計画中です。



関係無いけどスーパーボールっていっぱいあると、カラフルでキッチュな感じがとても可愛いくてすき♡


頭が雨漏り中なので今日はこの辺で

もしスキの数が多ければ秘技(そんなもんは特にないけど)
コツのようなモノを夏祭り前にnoteに綴ってみようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?