見出し画像

ちょっとだけ自分がわかった気がする

私はあんまりがんばれない人間だ。職場には仕事と子育てを両立している人が何人もいて、本当はこの人、3人くらいいるんじゃないかと思う。

自分がその生活をすることを考えてみるけどどうやったって無理だ。自分1人で生きているのにも精一杯なのに。

来年の3月末に退職をすることが決まっていて、焦らずゆっくり次を探そうとは思っていたけど、今年の4月から求人を見始めている。

激務の数年間を過ごして、少しゆっくりしたいと考えていたのに求人を見ていると焦りや不安を感じる。

できるだけはやく決めたいという欲が出てきてあれやこれやと考える日々。でも先週の月曜日、仕事中から頭が痛くなって、帰る頃には激痛。薬も全然効かない中フラフラと歩きながら、あぁやっぱり退職後は少しだけゆっくりしようと思った。

そういえば昨年作ったブログもまともに書けていない。夏からまたがんばろうと思った大学の勉強も全然最近はできていない。

私はがんばれない人間なんだ。でもそれでもいいと思ってきた。やりたいと思った時のやればいい。仕事はそんなわけにはいかない時ばかりだけど。がんばれない私だけど、十分頑張っている。

後ちょっとで夏季休暇。なーんにも予定は決めていないけどやりたいことをやりたい時にやればいい。今はそんな気持ち。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼