見出し画像

得意を深める

少しずつ転職活動に向けてシフトチェンジをしているこの頃。家族や友人に地元に戻ろうかなと話すと思いのほか喜んでくれた。私、必要なんだ。

少しずつ、少しずつ自分のキャリアを棚卸してみる。友人と仕事について話してみた。

私の職種は0→1を作るわけでもないし、数字として目に見える成果を出すものでもない。私、転職できるの?

もしかしたら私は何も成し遂げていないのかもしれないと思って、上司との面談で少し不安をこぼした。

上司の私は何も不安に思っていないよという言葉に安心した。

確かに営業職と比べてしまうと成果は目に見えづらい。でもやるべき仕事や与えられたミッションは工夫しながら遂行している。0→1をしていなくても自分の個性を理解して深められている。

自分が思っているよりずっとこの数年で成長できていたのかもしれない。たまには不安を口にするのもいいね。

そして上司は私のことしっかり見て、理解してくれていたんだなとなんだか嬉しくなった。

自分ではダメなところばかり目が行きがちだけど、側から見たらちゃんとできているのかもしれない。

なんだかちょっとだけ自信が持てた気がする。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼