見出し画像

家の中の大掃除

3連休、皆様どのようにお過ごしでしょうか。私は昨日家の中を掃除しました。

年末年始からずっと忙しくてなかなか手をつけられなかった場所もすっきりとして気持ちいい。玄関の掃除ってサボりがちなんだけど、箒で掃いて拭き掃除したらなんだかものすごく綺麗になった気がする。

ずっと使っていないものを捨てるとスペースが空いて嬉しくなる。とりあえずで揃えた食器もそのうちお気に入りのものに買い替えたい。

意外だったのが、冷蔵庫の扉に貼っていた紙を冷蔵庫の側面に移動したらそれだけで空間が綺麗に見えること。キッチンも整理したら少しだけ料理をやる気になる。

半分出社、半分在宅な仕事の状況なので本業の資料とかが家にあって(しかも気軽に捨てられない)なかなかデスク周りは片付かないけど、デザインの勉強をしていた頃に買ってもうしばらく読んでいない本は売ってしまおうかな。

昨日張り切って掃除をしたせいかちょっとだけ体調不良な今日。しっかりご飯を食べて早めに休もうと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼