見出し画像

面倒なことこそ、大事なんじゃ

こんばんは~^^
昨日、餃子に使う豚挽き肉を買うはずが、間違えて合い挽きを買っちまった望月ですw

あああ、たまにやるんですよ。
牛バラ肉買うはずが豚バラ買っちゃったり;;
この辺はまあ、使い道に大差はないと思いますけど。
自分の分だけなので、美味しく食べれりゃなんでもいいタイプでして(笑)

卵買いに行って忘れたり。ありませんかねぇ。。

ちなみに、合い挽きでもめっちゃ美味しくできました♪
神レシピがあったので、リンク貼っておきますね!

個人的に、豚だけより好みでした。いやぁ、これからは合い挽きでよさそうだw

餃子自体、実は初めて作ったんです。皮はさすがに市販のを使いましたがw
いやぁ~、メンドくさいww
これ、大食いの人や食べ盛りの子がいたら、50個なんてすぐなくなりますね。
昔は3人前ぐらい、フツーに食ってたのが申し訳なく感じる(遠い目)
2時間かかったのよん(泣)

世の中の家事をしてる方々、本当にお疲れ様です!

で、ですね。
やれやれ、と思いながら座ったとき、ふと思ったことがあります。

面倒なことってホント大事なんだな、って。

どういうことかというと、手間隙を惜しまず行動する、って意味です。
健康を例にとってみます。

健康な体を維持するためには、バランスのいい食事に適度な運動が必要とよくいわれますね。

言うだけ、書くだけなら簡単ですが、実際やってみると中々続かない。
ダイエットもよく聞く話だと思います。

また、仕事に関してなら、ノルマがある営業なども典型例かなと。
数値を含め、目標や締め切りに間に合わせるためのタイムスケジュールを立てたり、マインドを整えたり、とかとか。

旅行なら行きかたを調べたり、宿泊場所探したりとか。
これは楽しみながらやるでしょうから、苦じゃないでしょうけどw

要は、目指すものは簡単には手に入らない。
欲しいなら手足を休めず動かすしかない、と思うんです。
もちろん、根性論だけじゃあツラいだけですから、上手く息抜きしながらですけど。効率も考えてね。

どの分野でも、成功してる人は圧倒的な行動量です。
自分なりに頑張ってる、ってレベルじゃなくてね。
量はトータルでの話です。目指しているものに対してかけられる時間は人それぞれですからね。
どちらにしても地道に続けていくしかない。

何のためにこれを続けているのか。

きっちり決まってるなら、暇をもてあましてるってことはなくなります。
むしろ、もっと時間くれw ってなります。人様の悪口をいってる、書き込んでる場合じゃないんですよ。

これは個人的な味覚なんですけど。
濃厚なミルクティーやココアって美味しいじゃないですか(笑)
あ、チーズケーキとかでもいいですよww

人生もそうありたい。
だから、動き続けてます。無理しない程度に、ね。
心身のどちらかでも壊すと大変なことになりますから、限界超えないようにしてくださいね。

ではでは~。

☆★あなたの人生に夢と希望がありますように★☆

いつも助けてくださり、ありがとうございます。 あなたのサポートは活力の源です。活力はさらなる作品を生みだし、より多くの人々に届けることができます。 創作物が気に入りましたら、ぜひサポートしてください。あなたの優しい気持ちに感謝します。