見出し画像

え、ラグビーW杯のチケット当選?ほんと??私がフランスに?

そのDMは突然やってきた。
確か仕事中だった。
ブブっておしりのポケットがふるえて、ちらりとみたら、そこに「当選」の文字が。

そして「フランスW杯チリ戦観戦チケット」という文字が。

血がわきおこる!
叫ぶ!
歓喜に震える!

なんてことはなく、なんかさーっと血の気がひいた音がした。

「ってか、、これ、、本物?私のようなものがこんな物に当たることある?」

そして折しもTwitterはイーロン・マスクが降臨して認証マークが消えるとか消えないとかで持ち切りだったのだ。

なので私は疑った。

この金の公式マークみたいなものは、本物なのか?と。

ググッた。
「金の公式マーク 本物」
って。


本物だった。(いやまぁ、そうだよね、金だし。昔からあるアカウントやし。)

でもまだ信じられなくて、RTしたかどうかもう一度自分のツイートを探しにいった。

そしたらあった。

自分が応募RTしたもの

意気込み、3/10の私の意気込みーーー!
全財産はたく、は
たしかにそれぐらいの意気込み。
最低賃金のパートタイム書店員やぞ。
海外旅行とか出来るどころか、将来の不安しかない。
国内のJAPAN戦が高すぎて今年は見に行けない、とか言ってる私が、、フランスやて?!


なにはともあれ、、。
意気込みをくみ取ってくださった(というか抽選やけれども)アサヒビール様。
ありがとうございますm(_ _)m

(向こうの手違いなのか、当選DMの送り直しなどが発生して、もう1回疑いはじめて、ほんとに当選案内の封書来るまで、なんの手配もせず待っていたのはここだけの秘密)

だが、この当選に旦那氏はドン引き。

いままで誘えば、まぁついてラクビー見に来た相方氏でしたが、今回は断固拒否。
「フランスまでは行くつもりない」

ということは、、、ということは、、、
私は1人でいくんやな?


で、、、もう1回応募要項読み直す。

「試合チケットのみです。旅費や滞在費は含まれてません。」

さぁ、どーする、私!!
海外旅行なんて、大学の卒業旅行にツアーに申し込んだ時以来やぞ。
それがフランスだぞ!!

途方に暮れた私の脳裏に1人の顔が浮かんだ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?